Momonaマラソンクラブで推奨。故障を防ぐ最強ツールのお散歩で街歩き

Momonaマラソンクラブで推奨。故障を防ぐ最強ツールのお散歩で街歩き

歩くことなんて大嫌いだった私が、真夏に1時間歩いて汗をたくさんかいても、また歩きたいと思えるお話です。

田舎で暮らしていたときは、生活必需品だった車

子どもが生まれて、田舎に住んでいた時期があったのですが、車は生活に欠かせませんでした。公共交通機関が不便なので、家には大人の数だけ車があっても不思議じゃないのです。

食材を配達してくれるのも生協くらいでしたし。
買い物に行く、子どもを病院に連れて行く、遊びに連れて行く、スポーツ少年団で土日の練習試合で車を出す。ペーパードライバーだった私も、必要に迫られて車を買ったのでした。

Momonaマラソンクラブで推奨されるトレーニングの一つ

今は、ありがたいことに、地下鉄が便利なところに住んでいることもあり、エスカレーターやエレベーターに乗らず、よほど体調が悪くない限り階段を使っています。

Momonaマラソンクラブから、「急に走ってはいけません。」「まずは、1時間歩けるようになって下さい。」と言われていることもあり、お休みの日は、時々、実践しています。

真夏の真昼に歩くのは、チャレンジングすぎるので、夕方4時くらいから歩いてきました。

今日は、どっちに向かって歩いてみようかな。歩いた先に、立ち寄ってみたいお店があったらラッキーです。そのお店に行くことを理由に、また歩けるのですから。

そしたら、ありましたよ。

recontre.(ランコント.)

こじんまりした街のパン屋さんです。
10歩くらいで、店内の端から端まで行けそうです。天然酵母食パン、自家製ヨーグルトと自家製酵母で作ったというドイツパンがおすすめらしい。

土日限定だという「r.リッチ食パン」とフランスパンとで悩みましたが、「限定」に惹かれてr.リッチ食パンにしました。レジに立って奥にいる方に声をかけると、男性の店主さんが出てこられました。

「この食パン、是非、一度、生で食べてみて下さい。」

生クリーム・バター・卵黄をたっぷり使用しているんだそうです。
へ〜〜。食パンを生で食べる、かぁ。

楽しみが増えるお散歩

娘と食べてみたら、ほんのりと優しい甘みがふわっと口の中に広がりました。

食パンは、週に1回、朝食として食べることが多く、バタバタして飲み込むイメージだったのに。

けれど、この食パンは、そんな食べ方をしたらもったいない。
どんな味かな。ゆっくり味わって食べたくなる幸せでした。

また行こっと。

recontre.(ランコント.)
愛知県名古屋市千種区宮根台1-3-3
tel/fax: 052-725-8635
定休日:水曜日(祝日時営業)営業時間:8:00~19:00

勝間和代さんもバイブルとして推薦していた本です。そもそも勝間さんから学んで、歩くことの大切さがインプットされたのでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す