子どもたちとお笑いテレビを見て一緒に笑う幸せ

子どもたちとお笑いテレビを見て一緒に笑う幸せ

子どもたちも大きくなりましたが、数少ない一緒に見て大笑いできる番組があるのは、幸せだというお話です。

昔はサザエさん、ちびまる子ちゃん

テレビを子どもにどう見せるかは、いつの時代も話題になることだと思います。我が家でも同じでしたが、日曜日の夕方は、いつも決まって、ちびまる子ちゃんとサザエさんでした。大きくなると、チャンネル争いが激しくなっていきましたが、それでもこの二つは、しばらく不動の地位を保っていました。

家族が揃ってテレビを見る。大笑いできる幸せ

最近は、朝も夜もご飯の時間がバラバラになりがちです。なかなか揃って、テレビを見る時間がありません。

それでも好きな番組があります。

まずは、「モヤモヤさまぁ〜ず」
さまぁ〜ずの二人のゆるい笑いが好き。

次は録画してでも見る吉本新喜劇。最近は、酒井藍が最年少初の女性座長に就任したことで話題に。
子どもたちとも、「知ってる?あのぶーぶーの女の子、座長になったんやで!」とひとしきりしゃべりました。

後は、イッテQも家族揃って好きな番組。イモトアヤコの登山ものは、本当にすごい!と思います。

今日も笑ってるね。明日も笑えるといいね。

本当は、家族で目標とかちゃんと話したり、将来のことも話し合ったりするのがいいんじゃないかと思う。

でも、まぁ。こうやって「家族みんなで笑ってたよね」という風景が心に残ることもいいんじゃないかと思います。

笑っていれば、明日も幸せ。そんな気がします。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By さんぽ屋

    家族で笑えるのっていいですよねー。うちでも、そうでした。あとクイズ番組とかも一緒にみたり。
    子どもたちが大学生、社会人になると、だんだん食卓を一緒にすることができなくなるかもしれません。
    僕は仕事人間だったので、仕事がヒマになり(笑)、子どもたちが社会人になる前の数年かな、
    TVをいっしょに見て楽しく、笑い合えたのは。
    大事にしたい時間ですね。貴重な時間を思う存分楽しんでくださいね^_^

    • By いっぽとっこ

      さんぽ屋さん。心にしみるコメントをありがとうございます。
      本当に、今が最後くらいかな〜と思います。この後は、子どもたちが家族を持って、また集まるようになる頃かしら。
      今が貴重な大事な時間だと思う毎日です。

コメントを残す