おしゃれな友人に教わったコーディネートとアクセサリーのちょっとしたコツ

おしゃれな友人に教わったコーディネートとアクセサリーのちょっとしたコツ

おしゃれがとっても苦手です。友人にアドバイスしてもらったところ、そもそも関心がないから、上手になれないんだと気づいたというお話です。アクセサリーに差し色を持ってきたら、かなり雰囲気が変わってくると聞き、赤のイヤリングを買ってみました。

そもそも関心がないから情報を集めていない。

おしゃれな友人にコーディネートの相談に乗ってもらいました。シンプルな装いで、とっても素敵なのです。

いろいろと質問してくれました。

「どんな雰囲気になりたい?」
「例えば、どんな女優さんに憧れる?」

こう聞かれて、ほとんど答えることができなかったんです。
つまり、情報を集めてもいないし、なりたいイメージも明確にしてなかったのです。どうやって関心を持ったらいいのかも分からないくらい、関心がなかったんです。

差し色に反対色のアクセサリー

当日の友人は、上半身に黄色いカットソー、白のスカートで爽やかです。

少し大きめで、反対色のビーズのネックレスを身に付けるだけで、全体が引き締まるし、雰囲気も変わるよ!」

おでこを出して、大きめのイヤリングをすると、雰囲気が違ってくるよ。」

黄色の「反対色」は青紫。
そっか。ネックレスとかイヤリングとか、アクセサリーは大切なんだな〜。

そういうことだったら、ちょっと頑張れそうな気がしてきました。

これまでのおしゃれ失敗は数知れず

まずは、スカートの失敗。
膝丈くらいのものにチャレンジしたいと思い、何回か失敗してます。お店で試着した時は、これは結構いけると思っていたのに、どうもしっくり来なくて、タンスの奥に寝ています。

靴の失敗率もかなり高いです。
必ずためし履きをして、店内も歩いてから買っているのに、外出先で足が痛くなり、お蔵入りにならぬ下駄箱入りが数足。

関心を持つと情報が集まってきます 

facebookを見ていたら、友人がシェアしていたアメブロで、とっても素敵な着こなしをしている方がいらっしゃいました。インスタもされていたので、早速フォローしました!
「Micco Cocoのブログ」
「Micco Cocoさんのインスタ」

買い物に出かけた際、アクセサリー売場がありました。いつもはスルーですが、今日は何か選んでみよう!と思いました。
気に入ったものがあって嬉しかったです。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す