伊勢神宮のおかげ横丁「海老丸」は畳空間でゆったり大勢で過ごせます

伊勢神宮のおかげ横丁「海老丸」は畳空間でゆったり大勢で過ごせます

伊勢神宮の外宮と内宮を周り、おかげ横丁でランチを食べよう!っていうイベントを企画している友人達と下見をして、素敵なランチ会場を見つけたっていうお話です。

人数が30人前後?予約が可能で、ゆっくりおしゃべりできるところ

10月の土曜日に友人たちがたくさんやってきて、おかげ横丁でランチをする予定なのです。

天候もいい観光シーズンで、果たして30人もの予約を受け入れてくれるところがあるだろうか?

おしゃべりできる時間をゆっくり取りたいけど、そんなにまったりして怒られないかしら??

下見をする前までは、私も友人たちもちょっと不安がありました。けれど、ピッタリの場所が見つかったのです。

「海老丸」さんは、広い畳空間

「伊勢内宮前 おかげ横丁 海老丸」さんは、1階で気軽に食べることもできますが、2階にあがると広い座敷が広がり、ゆっくりと靴を脱いで、くつろげます。ピッタリの場所です!

女将さんと話し合ったら、交渉の甲斐もあり、こちらの条件を快く了解いだたけたのもありがたかったです。

私が食べたのは、こちらの丼。たっぷりお魚がのってます。北陸育ちの私も満足!

海のものが美味しかったのはもちろんなんですが、ところどころに気になる雑貨が置いてあるのが楽しい。

一番気に入ったのが、これ。
札が2枚でワンセットになってます。1枚は靴に挟んで、1枚は自分で持っていく仕組み。帰る時に、靴がないっていうトラブルが避けられます。

この札って、銭湯で下駄箱の鍵に使う札みたい。
大学の下宿時代、1年目、2年目はお風呂のないところだったので、毎日、銭湯に通ったのでした。いつも、野菜を買っていたちっちゃなスーパーですれ違ういつものおばちゃんと、裸で出会うのは、何となく気恥ずかしいというか、どういう顔をすればいいのか分からなかった記憶があります。

漁師さんが釣ってきたという雰囲気がかもし出される漁船で使うっぽい網とか。

ゆったりとした回り階段ですから、傾斜もゆるやかで、お年を召した方でもゆっくりと上がれます。小さいお子さんだったら、喜びそう!

ランチ会場が決まって、本当に本当にホッとした下見の日でした。
おかげ横丁って、楽しいです!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す