ホールケーキを無料でカットサービス〜店長が素敵なケーキ屋さん見つけた!気さくな店長と話が弾む。

「3つに切ると格好悪いから、6つに切っときます?」
まるで「へぃ!奥さん、今日はトマトが新鮮だよ!」と近所のスーパーで声をかけられたみたいな気分で、すっかり店長さんが気に入ってしまったというお話です。

ケーキ屋さんは何で選ぶ?

今回伺ったのは、アングレーズさん。

オシャレ、美味しい、有名パティシエ。みなさん、いろんな基準があると思います。今回、お邪魔したケーキ屋さんは、オシャレで美味しそうなケーキがたくさん並んでいて、見ているだけでも幸せでした。

そして、決め手になったのは店長さん。

電話で注文して、予約時間にお店に行き「ケーキカットって、今からお願いできます?」と急に頼んだのに、快く引き受けてくれました。おまけに1つ1つがフィルムで包まれていて、カットしたケーキがバラバラにならないように、元どおりのホールの形にして、リボンで包んでくれていたんです。

ケーキをカットしてもらっても、元どおりの形にしているから、ホールの雰囲気は楽しめて嬉しい!

食べる人の楽しみを知ってくれてますよね~~!

店長さんが大好きになった1番の理由

「3つに切ると格好悪いから、6つに切っときます?」

イートインスペースで、イチジクのシャーベットとクリームが入ったグラニータを食べていた私と娘の席まで来てくれて、声をかけてくれた店長さん。

「お願いします!」と答える私たちが食べている姿を見て、「美味しいでしょ?それ!」って、また話してくれるんです。ケーキカットが終わったら「ここにありますんで、帰るときに言ってくださいね~と」とニッコリ。

何だか、とっても親しみやすくて、嬉しい~~!

まるで「うちのカレー、美味しいでしょ~~?」と、ご近所の方と話しているような気軽さなのです。美味しそうな焼き菓子もたくさんかあったので、お土産にも喜ばれそうです。

ケーキは味やデコレーションのデザインの素敵さで選んでましたが、店長さんが決め手になる日が来るとは。それくらい素敵な店長さんでした。

帰る道すがら「ホールケーキを3等分にして、平気で食べていたけど、ちょっとお行儀よくなかったかしら」と、我が家の食べ方を反省するやら、可笑しいやらで、幸せな気分でいっぱいでした。

フルーツケーキはカットサービスで切ってもらおう

今回買ったケーキは、フルーツケーキ。6等分にして、つくづく正解でした。上に乗っているフルーツがいろいろだったから、とても上手に6等分になどできそうになかったからです。

これ、我が家で切ってたら、きっと失敗するパターンだったなぁ・・・。
お気に入りのケーキ屋さんに出会えて幸せです!
名古屋地下鉄名城線自由が丘駅から徒歩2分!あなたもいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す