残り34日!ホノルルマラソンへチャレンジすると、新しい道が見える!?

残り34日!ホノルルマラソンへチャレンジすると、新しい道が見える!?

うわ〜〜。残り1か月を切りそうです。なんだか焦る・・・。お世話になっているMomonaランニングクラブ津金さんからの宿題で、100分有酸素運動をすると決めたら、今まで気が付かなかったことに気がついたというお話です。

直前1か月で2キロ痩せる

津金さんのプログラムに参加しています。直前で身体を絞り、少しでも楽に走ろう!ってことらしいです。

先日の宿題は有酸素運動100分!
いつものスローペースのジョギングでも1時間くらいしか走ったことがありません。

100分かぁ。

いやいや。フルマラソンを走ろうって人が、何言ってるんでしょう。
7時間で走ったとしても、420分ですよ。
100分の7倍。

そんな計算、しなきゃよかった。

とにもかくにも、100分です。

いつもの街中ジョギングで100分走るのは厳しいかも

どこ走ろうかな〜とGoogleMapを見ていたら、「おやっ?」と気がついたのです。

近くに矢田川という川があるのですが、そこがジョギングコースになっているようなのです。ネットで調べてみると、ビンゴ!

名古屋ランニングジャーナルでも矢田川河川敷ランニングコースとして紹介されていました。こちらのサイトは、案内が写真入りでわかりやすい!初めてのジョギングコースだったけど、安心して行けました。

早速行ってみると、ネット情報のとおり、とっても走りやすいです。信号を気にしなくていいのは気持ちがいい!野球少年が練習していたり、他にも走る人がいたりして、また行きたくなりました。

葡萄かな?たくさんありました。

チャレンジしようと決めると方法が見つかる

ホノルルマラソン完走を目指して、100分の有酸素運動をしようと決めたら、今まで目に入ってこなかった矢田川河川敷ランニングコースの存在に気がついたのでした。

後で考えてみると、「何で今まで気が付かなかったのか」不思議なくらいです。「やろう!」と思うと、方法が見つかるもんですね。宿題を出してくれた津金さんに感謝です!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す