一歩だけ頑張って。

一歩だけ頑張って。

初めまして!

いっぽとっこです。今日は、友人に手伝ってもらって、初投稿!

かなり以前にブログを書き始めては見たものの、途中で挫折。子どもたちの手も離れたので、久しぶりに再開したいと思います。

意図したわけではないけど、いつの間にか女性幹部として全国転勤するはめになり、

しかも、もちろん、これも最初から意図したわけではありませんが、シングルマザーになりました。

全国転勤?幹部?部下を持つ?シングルマザー?

どれも、最初から描いていた人生ではありませんでした。

トイレで泣いた回数は、数知れず。

日々自己嫌悪。現場で働きたいという思いだけを胸に抱えながら、わけもわからずがむしゃらに歩いてきた始めた人生ですが、

子育てが一段落して、振り返ってみれば、

「あの時」、「あの人」に偶然出会わなければ、絶対にここまでたどりつけなかった。

あの瞬間に、助けてもらわなかったら、この世にもいなかったかも。

この人生でよかったと思います。

このブログは、そんな私の人生が最高のものだった!と、自信を持って言えるようになるまでの軌跡。同じようなことで悩んでいる誰か。あなた一人じゃないんだよ。みんなみんな似たようなもの。今日一日、一歩だけ頑張って!と応援したい。

そんな気持ちで始めます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す