残り31日!pumaのPWRSHAPE スポーツブラの使用感は?

残り31日!pumaのPWRSHAPE スポーツブラの使用感は?

ワイヤー入りブラジャーだと、フルマラソン中にすれて痛くなると聞き、本格仕様のスポーツブラを使ってみました。でも、もうちょっとゆるいのを買い直そうかな・・・。

カラフルでおしゃれでしょ?

もうちょい若ければ、このスポーツブラだけでヨガをしても良さそうなくらいカラフル!です。

白いTシャツで、ちょっとすけても、これなら安心です。

店頭で試着。こんな感じなのかな〜。

試着してから決めました。何しろ、こんなの買うのは初めてなので、手で触っただけじゃちっともわかりません。

中には、サポート力がかなり強いものもありました。
お店の人に聞くと「サポート力がミドルタイプのものですね〜」とのことでしたが、私にとっては

「うっ、キツイ・・・」
「息が止まりまそう・・・。」

という感じでした。

身に付けるときも、腕をとおすところから頭が出ちゃったりして。
脱ぐときも大変。慣れたら上手にできるようになるのかしら。

いざ街中ジョギングへ

今回買ったのは、pumaのフォーエバーグラフィックブラトップでした。

ぶらりと寄ったお店にあったからという単純な動機です。

試着して、

「まぁ、こんな感じなのかな」
「もう一つのキッツイのは、カンベンだったわ」

と思いつつ、いざ街中ジョギングへ。

「お!やっぱスポーツブラは違うね〜。めっちゃフィットして気分いい〜〜!」
前回走ってから、1日あけているので足取りも軽く、機嫌良く走り始めます。

しかし。

50分くらい走ったたところで、どうも肩に違和感が・・・。
ほんのちょっとです。ほんのちょっと。

けれど、6,7時間、このスポーツブラを身に着けて走るのは、不安が出てきました。

「ブラジャーなんか、どれも一緒でしょ。」と下調べもせずに買ったことを後悔。

そもそも「しっかりホールド」が必要なほどグラマラスでもないのだし。
そもそもスポーツブラなんか、いらないんじゃない?

ブツブツと独り言をいいたくなる始末。

もう一回、これを着て街中ジョギングしてみよ。
それでも違和感があったら、もうちょっとゆるいのにしてみます。

スポーツブラの選び方って、たくさんサイトがあるんですね。
なになに?ユニクロでも売ってるんだ!

ユニクロ安いから、お試しで買ってみるか!(おい、ちゃんと調べてから買いなさい〜〜!)

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す