残り25日!ホノルルマラソン 器具なしで室内有酸素運動80分で身体を絞る!

残り25日!ホノルルマラソン 器具なしで室内有酸素運動80分で身体を絞る!

本番までに、ちょっと痩せたい!と思ったのに、外は雨。こうなったら室内で有酸素運動だ。ネットで調べるとたくさん紹介されています。4種類やってみました。道具がなくてもできるものだけ!簡単だった順番に並べてみました。

踏み台昇降 難易度1 ☆

踏み台昇降7つのやり方/ダイエット効果抜群で脂肪が燃える

踏み台がなくても大丈夫。家の中を探せば厚みのある何かがあるはずです。私の場合は分厚い本を2冊積んでやってみました。

仕事用に勉強するぞ〜と意気込んで買った本。1冊7,000円くらいするヤツ。なのに、ほぼ積読状態。やっと役に立つ日がやってきました。

踏み台昇降は簡単です。足もだるくなりません。テレビ見ながらできちゃいます。

スクワット 難易度2 ☆☆

簡単スクワットダイエット5選!効果的に脂肪を燃やすやり方
スクワットにはコツがあります。ポイントは膝がつま先より前に出ないこと。できれば太ももと床が平行になるまで頑張ります。

ゆっくりやったけど、だんだんしんどくなってくる・・・。心拍数もちょこっと上がった気がします。

ゆっくりもも上げ 難易度3 ☆☆☆

足踏みダイエット!誰でもできるエクササイズの効果5つ
足踏みなんですけど、ももを高く上げるんです。なので、ゆっくりもも上げ。
思っていたよりしんどかった!もも上げと言っても、部活のときにやるようなものじゃありません。

あれだと、「ハッ ハッ」とすぐに息が上がっちゃいます。

ゆっくり歩くようなスピードで、太ももを付け根より高い位置まで上げます。これだけ。けれど、これが結構キツイ!

キックボクササイズ 難易度10 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボクシングでダイエット!ボクササイズの6つの効果とやり方

一番きついけど、一番楽しい!サイトに添付されている動画は10分なので、2回やったら20分!
動画の後半に出てくる「足蹴り」が難しい・・・。

おりゃ〜〜!!
えいや〜〜!!

と心のなかで叫んでは見たももの、どうしてもサマになってる気がしない。

けれどいいのだ。
家族に見られるとちょっと恥ずかしいけどね。

1種類20分で、合計80分。しっかり汗をかけて爽快でした。

今回、参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。
雨でも室内でダイエット!簡単に自宅でできる有酸素運動9種類

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す