ホノルルマラソン2日前!5日分のおかずを作り置きしました。

ホノルルマラソン2日前!5日分のおかずを作り置きしました。

さすがに5泊いないとなると、全部コンビニというわけにもいきません。これが10日間だと諦めるんだろうけど、5日分だと作れちゃう。えいやっと作ることにしました。前日に全部作れるわけでもないので、冷凍オッケーなレシピを探してみました。結構、あるんですね!

なんで作るのかしら?

それほどご飯を作るのが、好きなわけじゃありません。じゃ、なぜ、そんなに作るんでしょう?

なんだかですね、何か嫌なことがあっても、家族で喧嘩しちゃっていても、美味しいご飯を一緒に食べたら、「ま、いっかぁ」となれる気がしてるんです。特別美味しくなくてもです。

できたてだったら、たいていは美味しい。今回は、冷凍や冷蔵だけど、チンして食べてね!

冷凍してもおいしい。休日ごはんにもオススメの肉味噌

ご飯にこれをかけて、朝ごはんもガッツリ食べてくれ!

中華風肉みそ


<a href=”http://ippotokko.com/wp-content/uploads/

2017/12/20171208064008.jpg”>

冷凍可能 かぼちゃのさっぱりゴマ和え

https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/131672

コクがあって味もしみしみ。豚肉と大根の炒め煮

冬の定番おかず!大根がいくらでも食べられますわ。

豚肉と大根の炒め煮


身近な調味料で。鶏肉の甘酢ケチャップがらめ

コスパも健康にも最高のムネ肉です

身近な調味料で。鶏肉の甘酢ケチャップがらめ


さっと作れてメインおかず。豚肉とキャベツの塩バター炒め

簡単、美味しい〜〜!ムシャムシャ食べられます!

さっと作れる主菜。豚肉とキャベツの塩バター炒め


いつものシチューといつもの牛肉炒め

炊飯器フル活用。
牛肉炒めは、卵を落としてすき焼き風。


現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す