2017年、人と出会うことが楽しくなったらチャレンジが増えました。

2017年、人と出会うことが楽しくなったらチャレンジが増えました。

去年の1月、「今年1年は、人生を楽しむぞ」と目標を作っていました。何でも、やらなきゃいけないと思い込み、眉間にしわを寄せるのは止めようと思ったのです。新しい場所に出かけて人と出会うのも億劫に思っていましたが、狭い世界に閉じこもっていると、人生を損すると思い、新しい場所に出かけることもモットーにしていました。
2017年1月5日のブログです。

人生初めて真面目に1年の目標を考えたらみえてきたこと

はて、その結果は?

新しい出会いを楽しんでました

この1年のブログ記事を見直してみると、今までになく新しい出会いを楽しんでいました。なぜかというと、メンターをお願いしている塙英明さんから「イベントに出かけて、気の合う人がいなかったら、食べ物だけ食べて帰ってくればいいんですよ」と言われ、気が抜けたのですね。

新しい人と出会ったら、相手にも楽しんでもらわなきゃとか、自分も楽しまなきゃなどと考えすぎてしまい、無理をして会話をしていたのです。とにかく話さなきゃと焦っていました。焦ると、自分がどのように感じているかが分からなくなります。イベントが終わって家に帰ると、疲れがどっと出てしまう。そんなことの繰り返しでした。

きっかけになったのは、勝間塾のイベント「大人の遠足」に参加したことでした。

人見知りさんでも「歩く」ことが含まれるイベントなら楽しめる3つの理由

すべての人と仲良くなる必要なんかない。気の合う人がいるかもしれないし、いないかもしれない。ちょっと話してみたい人がいたら話してみよう。それくらいのゆるい参加の仕方が、方に力が入らなくてちょうどよかったのでした。

最大のチャレンジは、あるイベントに参加するため、勝間和代さんと隣の席に座って、電車に乗ったことでした。前日までメチャクチャ緊張していましたが、本当に優しくて、ケラケラと笑ってくださり、小さなこともたくさん相談に乗ってもらえました。

玉ねぎの皮むきをラクチンにしよう!

ホノルルマラソン参加も、人との繋がりから実現

大勢の人がいる場所であっても、リラックスして過ごせることが多くなってきました。新しく出会った人とのつながりからMomonaランニングクラブを紹介してもらい、合宿にまで参加するようになりました。

momonaマラソンクラブは、とってもゆるい雰囲気だったので気軽にチャレンジでき、なぜだか水が合いました。ゆるゆるなのに、ホノルルマラソン当日までのサポートはバッチリ!今年一番のイベント、ホノルルマラソンも完走できたのです。

Momonaマラソンクラブ合宿 in 上諏訪

Momonaランニングクラブでホノルルマラソン完走が楽しかったわけ

苦手なことはお願いしたら幸せになる

苦手だったオシャレも「苦手です!」と口にしたら、コーディネートが得意な友人に教えてもらうことができました。苦手なことも、これまでは口にすることを避けていました。何でも頑張らないといけないと思っていたからです。けれど、上手な人に教えてもらったら、めちゃくちゃ苦手なショッピングにも、ちょっと行ってみたくなったのでした。今年も、苦手なことはドンドン口にしようと思っています。また、失敗したこともそのまんまブログに書くつもりです。誰かのお役に立てたらいいな。

おしゃれな友人に教わったコーディネートとアクセサリーのちょっとしたコツ

苦手な自己開示も始めました

私の話など聞いたって、何にも面白くないだろうしと思い、自己開示を避けてきました。けれど、頃合いを見ながら、少しずつ自分のことを話すと、出会いの中で話が深まり、楽しいことも広がり始めました。去年、自分の棚卸しを始めたのですが、今年は完結させたいと思ってます。

24歳で昇進試験!全国転勤になったシングルマザーの奮闘記〜その1

2017年の1月に決めたとおり、人生楽しんました。
実は、この記事を書くまで、1月にどんなことを書いたか忘れていたんですけど、ちゃんとかなっていたからびっくりです。さて、今年の一年はどんな一年にしようかな。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す