子どもに健康で楽しく人生を送ってほしい。ちょっとだけ先のことを考えるSDGsのイベントが名古屋で!

子どもに健康で楽しく人生を送ってほしい。ちょっとだけ先のことを考えるSDGsのイベントが名古屋で!

子どもや友達が笑顔でいられますように

家族には健康であってほしい。友達ともずっと笑いあっていたい。子ども自身が幸せだったら、周りの人を助けてあげられるだろうし、子どもの周りの人も幸せだったら、その周りの人も幸せになるだろうなぁと思います。

こんなちょっとカタイ話がカードゲームで体感できるイベントが名古屋であります。

SDGsゲーム×カードコーチング体験会 
2月11日 午後2時から午後4時30分 東海市芸術劇場
詳細は株式会社チームイノベーション>facebookページイベント欄から。
東海市芸術劇場は、金山駅から名鉄特急で15分、400円です。
名鉄特急は、5〜10分間隔で出発!ちなみに特急は自由席なら特別料金は必要なく、乗車券の400円だけで行けます。

SDGsってなんでしょう?

国連が採択したものです。このサイトが分かりやすい。

SDGsとは?

ちょっとカタイけど、国連のHPはこちらです。
私達の子どもや家族も、その先に生まれてくる家族も、幸せに暮らせるように開発もしていくし、自然も守っていこうねってこと。

幸せになるためには、健康な方がいいな。
できたら身体に安心なものを美味しく食べたいし。
たまには、お腹の底から笑いたいよ。
辛いことがあったら、愚痴を聞いてもらえる友達もほしいしね。

海のきれいなハワイで、またホノルルマラソン走りたいし!
できたら、置いてけぼりの人がいないほうがいいなぁ。

そういえば、最近Google Home miniをかったんですけど、ドンドン便利になっていく世界もワクワクします。

Google Homeで一人暮らし男子がよく使っている6フレーズ

こうなったらいいなぁと思う土台にあるのが、私が暮らしているここ。
ここって、日本だし、世界だし、地球。けれど、「地球」って話が大きすぎてイメージがわかないです。大事なことだって気がするだけ。なので、さっきの東海市芸術劇場のイベントに参加してみることにしました。

カードゲームって、やったことがないのですけど、気軽な感じみたいです。残席もあるようです。HPから当日の申込みでも大丈夫だそうですから、興味を持たれた方は参加してみてはいかがでしょうか。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す