air cafeにはムーディな空間もあり、カジュアルにも大人のランチにも使えます。

air cafeにはムーディな空間もあり、カジュアルにも大人のランチにも使えます。

少し前のことですが、娘の成人式の後撮りをするために出かけた時、名古屋地下鉄名城・名港線 矢場町駅5番出口から徒歩2分のところに、おしゃれなカフェを見つけました。着付けをしている間に、待ち時間があったので、早速行ってみました。

外観だけでも惹きつけられます

ね?素敵でしょ!

google mapで目的地に向かう時、近くまで来ているのに「どこ?」ってことありません?もう私はしょっちゅうです。この前なんか、google mapの言うとおりに歩いていたのに、途中でgoogle mapが迷い出して、うろうろするものですから、仕方なく待ち合わせ場所で待っている友達に迎えに来てもらうなんてことがありました。

「だってgoogleが迷い出したんだもん!」と言っても、全然信じてもらえませんでした。当たり前ですよね。ビルが高いところだとGPSがうまく働かないのじゃないのかしらと、これまた信じてもらえない言い訳をしてみたくなります。

そうそう。aie cafeのお話でした。

娘と目的地のビルを探している時に、一角をぐるっと回ってしまったんですね。「あれ?一周しちゃったね〜〜」と言いながら、見つけたのはこちらのカフェでした。娘は私と違って、何でも早めに行動するので、少しくらい迷っても余裕で時間に間に合います。

私はギリギリ派・・・。出かける直前になってバタバタしちゃいます。出かけた先でも、こんな素敵な外観のカフェがあると、中を覗きたくなっちゃいます。

そうそう。air cafeのお話でした!
娘と目的地を探している途中に見かけた外観はこんな感じでした。待ち時間があるだろうから、その間に入ろうと決めました。

入ってみてわかったムーディな大人の空間

外からのぞいてみた時は、おしゃれな椅子とテーブルがカスタマイズされ、それでいて敷居が高くなく、こういった場所に不慣れな私でも、気軽に入れる雰囲気でした。

ところが、お店に実際に入ってみると、そのカジュアルなお店の方は席が満席だったようで、となりの空間に案内してもらいました。そこがまた全く別空間なのですね。座りやすいしっとりしたソファーで、カクテルでも出てきそうな雰囲気です。


私が頼んだのはキャラメルラテ。甘いものは、なるべく控えようと思っているのですが、外がとっても寒かったので、お願いしました。

店員さんに聞いてみると「とっても美味しくて、身体も温まりますよ。」と、本当にこのお店のキャラメルラテが大好きだと言わんばかりの笑顔で答えてくれたので、それもなんだか嬉しかったです。若い店員さんだったのに、こんなふうに機転の効いた答えをくれるだなんて、えらいなー(^^)。

周りを気にせず静かな空間を独り占め

友達から借りていた本を夢中になって読みました。キャラメルラテも甘くてうっとり。ムーディな空間でマダムになれますよ。素敵空間で癒やされてくださいね。

air cafe(エール・カフェ)矢場町〜「都会に佇む癒やしの空間。昼は緑に囲まれランチ、夜はワインを片手に少し大人な雰囲気で。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By いっぽとっこ

    ご紹介、ありがとうございます〜。クレジットをちゃんと入れることができるようになって嬉しいです(*^^*)。

  1. […] air cafeにはムーディな空間もあり、カジュアルにも大人のランチにも使えます。 […]

コメントを残す