名城公園tonarinoまでランニング、DEAN&DELUCA CAFEでランチ、バスで帰る半日

名城公園tonarinoまでランニング、DEAN&DELUCA CAFEでランチ、バスで帰る半日

ランニングスポットが近くになくても、街中ジョギングを楽しみながらトレーニングしましょうというお話です。

ランニングスポットに行くのもいいけれど、街中ジョギングもいいよ

ホノルルマラソンを走った後、初めて5 km以上走ってみました。いったい、どれだけ走ってなかったのか!目的地は、名城公園
tonarinoです。tonarinoまでの距離が6キロちょっとですから、走った後にtonarinoに入っている店でランチをして、市バスで帰ってくるのです。ジャージ姿で地下鉄に乗るにはちょっと勇気がいりますが、市バスなら、まぁいいかなと。

荷物も持ちたくありません。前回はtonarinoにあるシャワールーム「さら名城」を使ったのですが、今回はお金ととスマホだけ持って出かけました。まだまだ寒いので、汗もそんなにかかないからです。
以前、さら名城を使ったときは、こんな感じでした。

名城公園「トナリノ」のシャワールーム「さら名城」を使ってみました

走ろうと決めたら、ささっと走り始めることができるのが、街中ジョギングのいいところですね。

日曜日午後12時30分。GARB CASTELLOには、もう人の列が・・。

tonarinoは走る人じゃなくても、日向ぼっこで楽しめます。こんな気持ちの良い木製の階段があって、近くのコンビニで買い物をした家族連れが、楽しんでいました。

最初は、GARB CASTELLOに行こうと思ったのですが、すでに列ができていたので、方針変更。DEAN&DELUCA CAFE

tonarinoの2階にあって、少し目立たないせいか、待つことなく座れました。普通の高さの椅子とテーブルもあれば、ゆったりしたソファーと低いテーブルの席もあり、好みで使い分けることができます。

今回はランチプレートを頼んでみました。冷蔵ケースに並んでいるサンドイッチやキッシュなどを選ぶと、たっぷりサラダとフライドポテトを付けてくれます。私が頼んだのはこちらでした。アボガトのサンドイッチ。

サラダはとっても新鮮で、サンドイッチはかなりボリュームがありますから、お腹いっぱいになります!。このサンドイッチでランチプレートにすると972円で、飲み物は別にかかります。ランチプレートというセットの中に、飲み物が含まれるのかの案内があると、より親切かなと思いました。

名城公園まで車で行きたい人のために

名城公園の周辺道路は、土曜、日曜、祝日は、駐車禁止が解除になります。あちこちで道路に縦列駐車されています。

現地に少し早めに着くことが可能であれば、道路に車を止めて、名城公園の中のコースを走り、さら名城でシャワーを浴びるなどして、ランチをするというのは、ゴールデンコースかもしれません。

一方で、名城公園は、ランニングする人がたくさんいるので、走ってきた姿のままで、テーブルにつく人も、全く珍しくありません。夏場でなければ、それほど汗もかかず、シャワーだけだと寒いなぁと思う人は、走った後はお店に直行してランチをするのも全然問題ありません。

街中ジョギングで、お気楽にマイペース。初めてみませんか?

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す