リアル来客、来たる!

お客さんが我が家にやってくる!

やってきたのは、サンタじゃありません。お友達です。
このブログを開設するのを手伝ってもらうというか、そのお友達に開設してもらうためです。
わたしゃできません。

最初、ブログ開設を教えてもらうことになり、その場所は、
「いつもブログを書く場所、つまり、いっぽとっこさんちがいいですよ〜」と言われた時、
正直。えええ〜〜〜マジ?うち?でした。
・・・いいけど、うちに知り合いが来たことなんて、ほとんどないし、
午前中にやるってなったら、お昼も準備した方がいいってことかな〜?
お客さん用のスリッパないし、本棚ぐちゃぐちゃだし、カラーボックスから、モノはみ出てるし、
フロリーングの床は汚いし、どうしよ・・・。でした。

掃除にハリが出る

約束したのは、3,4週間位前。
よし。今からだったら、なんとかなるでしょ。
少し前に、なんちゃって断捨離をして、かなり物を捨てたばかりだし、
あと一息じゃない?
何をすれば、それなりの我が家になるか。
①床掃除 ②ぐちゃぐちゃ本棚の整理 ③カラーボックスからはみ出ているものをしまう。
この3つをクリアーすることにしました。

やる気スイッチオン!

①床掃除。
これは、かなりの労働でした。子どもたち二人は、素足でフローリングを歩くことが多く、
白っぽいフローリングの床面がかなり汚れていました。
けど、スポンジのような消しゴムくんですか、
あれであっという間に美しく・・・。今まで、水拭きしていましたが、それじゃダメだったんですね!

②ぐちゃぐちゃ本棚の整理、③カラーボックスからはみ出ているものを整理。
美しくないものは捨てる!
典型は、プラスチックケース、クリアーブック。
軽くて、壊れにくいし、何でも便利に収納してくれてよかった・・・。
かなり、我が家で働いてくれたよね。ありがと!

果たして、その結果は・・・?

リアルお客さんの第一声
「物が少ないですね!断捨離ですか??」

心のなかで、超デカイ「ガッツポーズ」、卓球愛ちゃんならぬ「よっし!!」
と叫んでいたのは、言うまでもありません。

リアルお客さん。また来てね!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す