コクヨ 粘着剤 ひっつき虫が一番!歯間ブラシを片付けるなら、これだ。

コクヨ 粘着剤 ひっつき虫が一番!歯間ブラシを片付けるなら、これだ。

虫歯が9本もあると言われ、歯間ブラシを使い始めたいっぽとっこです。でも、ちっちゃくて、片付けにくくて困ってました。友人と話していたら、「そもそも再利用するものなの?」と聞かれちゃったので、そこも合わせて記事にしてみますね。

歯間ブラシの片付け場所

歯間ブラシの保管方法について調べてみると、

・風通しの良い場所で
・よく水を切って
・しっかり乾燥

させると、歯間ブラシそのものに雑菌が繁殖しにくくなるんだそうです。

確かに、歯垢をとろうとしているのに、雑菌を歯と歯の間につけていることになっちゃいけません。

けれど、洗面台付近だと、あのちっちゃな歯ブラシが埋もれちゃいます。床に落ちそうだし、その辺に片付けても乾きそうにありません。絶対になくなるわ〜と思った私は、食器棚の端っこに、小さなお皿を置いて、その上にこそっとしまっていました。

これって、あかんよな〜と思ってたんですよ。なんかうまいこと片付けられないかしら?そう思って調べてみたら、いいものがありましたよ。

コクヨ 粘着剤 ひっつき虫〜〜です!これ、超便利です!

【中身は、こんな感じ】切り離しやすくなってます。

【ちぎってみます】

【1個分を丸めたところ】

【2個分を丸めたところ】

違いが微妙すぎて、わかりませんね!1個分だと、くっつくか心配でした。2個分あれば安心な感じになりました。
【貼ったらこうなります】

目安は1週間くらい?

歯間ブラシって、使い捨てだと思っている友人もいたんですけど、1週間くらいは使っても大丈夫みたいです。

歯間ブラシの交換頻度・お手入れ方法

いや〜1日1本では、ちょっともったいない気がします。何なら、折れるまで使い倒したい気もしますけれど。

歯ブラシだったら「毛先が寝てきたら交換してね」といいますけれど、歯間ブラシの毛先が寝るのって、想像できない。というか。毛先の部分が短くて、老眼の私には、短い毛先が寝ているかどうかは、よぉくよぉく見ないと分からない。

いや、それほど老眼が進んでいるわけでもないけど。

片付けが得意じゃないけれど、ちょうどいい場所が見つかると、何だか嬉しいものですね!ひっつき虫、まだたくさん余ってるんです。次は、何をひっつけて片付けようかな?

ひっつけたいものが見つかったら、また記事にしてみますね!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す