葉豆屋はコーヒー以外にも楽しみがあるカフェでした。

葉豆屋はコーヒー以外にも楽しみがあるカフェでした。

コーヒーをいただく以外にも、楽しめるポイントがあるカフェって、ちょっとお得な気がします。

今日は、甘納豆やおかきを売ってくれる名古屋市春日井市の葉豆屋さんをご紹介します。

ちょっと面倒な用事も楽しみがあるとはかどる

紹介してくれたのは、最近、お世話になっている車屋さんでした。冬用タイヤ交換の待ち時間中、「もしもゆっくりされたいなら、こちらのカフェがおすすめですよ。」とのとこでした。

それまでタイヤ交換は、私にとって面倒な用事の一つでした。

1 タイヤが重たい
2 待ち時間が長い

今は、
1 車屋さんに預かってもらえるので、ラクラク♬
2 待ち時間は、お気に入りのカフェでのんびり
です。

それでは、詳しく行ってみましょう!

タイヤは車屋さんに預けましょ。

以前、タイヤは、お家で保管してました。お金はかかりませんが、タイヤを運ぶのが結構な重労働です。平たいところは、コロコロ転がせます。けれど、今は、エレベーターのない4階に住んでいるので、さすがに4階まで運ぶのは無理!と諦めて、車屋さんに預けることにしました。

いつもお世話になっている車屋さんに聞いてみたら、二つ返事で預かってくれるらしく、おまけに待ち時間は、このカフェでのんびりしていてくださいねと紹介されたのが、今回のカフェです。

地元に愛される葉豆屋

午前中に行ったのですが、地元の方でいっぱいでした。天井が高く、席もゆったりしていて、のんびりできます。

あんことトースト。あんこの量も程よくて、いい感じです。

私が気にいったのは、入り口近くの甘納豆やおかきです。ちょっとした漬物も置いてあります。コーヒーを飲みに行くだけなのに、ちょっとしたお得感。

次に行った時は、ここにある甘納豆を買って帰ろうかなと楽しみができます。

コーヒー以外の楽しみがあるカフェ。プラスαに惹かれて、タイヤ交換も楽しみになったいっぽとっこでした。

食べログ「葉豆屋(はずや)」

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す