洗濯機の隙間にスマホを落としたけど解決!!

洗濯機の隙間にスマホを落としたけど解決!!

新年度早々、洗面所の方から娘の悲痛な声が・・・。「大変ーーーー!!」

そうです。買ったばかりのiPhone8を洗濯機の内部の隙間に落としてしまったのでした。そんな時も私は慌てません。

答えはだいたいネットに書いてある

私が検索したキーワードは、「洗濯機 隙間 落とした」です。もう一発で出てきました。

洗濯槽の裏側(洗濯機本体と洗濯槽の隙間)に物を落とした時の対処法

我が家だけじゃないんですね。こうやって、ブログに書いてくださった方に大感謝です!

我が家では、もう頑張りが必要でした。

先ほどのブログの記事には、洗濯機を持ち上げると、床に落ちていることがあるとのことでした。けれど、そうじゃなかったら、残念ですがメーカーに問い合わせましょうというものでした。

我が家の場合は、次のとおりでした。
1 洗濯機の電源を切り、水を止める。
2 家族の一人に洗濯機を傾けたままにさせておく。
3 洗濯機の床にスマホが落ちてないか確認する。→落ちてない!!!
4 洗濯機の底から内部をのぞく。
5 洗濯機の内部に引っかかっているスマホを発見!!!!!

こういう流れでした。

特に、洗濯機の底から内部をのぞくという作業が大変でした。それほど頭を突っ込んで見ることができるわけじゃありませんし、体勢もまぁまぁしんどいものです。

そういう時には、スマホのカメラで写真を撮って見るのもオススメです。洗濯機の底から見る時に、どの辺りを確認すれば良いかの見当がつけやすくなります。

親切な方のブログに書かれていたとおり、洗濯機の下にスマホが落ちてないことがわかった時は、ちょっとガックリきました。けれど、隙間に引っかかっていて、良かった。

買ったばかりで相当に高かったiPhone8です。おまけに、娘が洗濯機の隙間に物を落とすのはこれが初めてではありません。ピアス、ネックレス、ハンドクリーム。

お風呂に入る前に身につけているものを脱いだり、お風呂から上がって身につけたいものを一時置きしたりしているのです。内心「またか」と思いましたが、そこはやっぱりネットの時代。助けられました。

ネットに書いてあることがそのまま使えないこともある。

我が家と全く同じことが、よそのお宅で起きるとは限りません。けれど、必ずヒントにはなるものです。

娘よ。良かったね。そして二度と洗濯機の上に、物をおいてはなりませぬぞ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す