洗濯機の隙間にスマホを落としたけど解決!!ネットでの質問で諦めない。

洗濯機の隙間にスマホを落としたけど解決!!ネットでの質問で諦めない。

新年度早々、洗面所の方から娘の悲痛な声が・・・。「大変ーーーー!!」

そうです。買ったばかりのiPhone8を洗濯機の内部の隙間に落としてしまったのでした。そんな時も私は慌てません。

答えはだいたいネットに書いてある・・・?

私が検索したキーワードは、「洗濯機 隙間 落とした」です。もう一発で出てきました。

洗濯槽の裏側(洗濯機本体と洗濯槽の隙間)に物を落とした時の対処法

我が家だけじゃないんですね。こうやって、ブログに書いてくださった方に大感謝です!

我が家では、もう一工夫が必要でした。

先ほどのブログの記事には、洗濯機を持ち上げると、床に落ちていることがあるとのことでした。けれど、そうじゃなかったら、残念ですがメーカーに問い合わせましょうというものでした。

我が家は、落ちてなかったんです!

うちの試行錯誤は、次のとおりでした。
1 洗濯機の電源を切り、水を止める。
2 息子に洗濯機を傾けたままにさせておく。
3 娘が洗濯機の床にスマホが落ちてないか確認する。→落ちてない!!!
4 洗濯機の底から内部をのぞく。←のぞけない!!

あああーーーーー。重たい!疲れる!
で、一旦、洗濯機をおろして休憩・・・。

そこで、息子がいいことを思いつきました。

洗濯機の底をスマホで写真を撮るっていうんです。

ええええ?そんなの当てずっぽうに写真を取ったとして、うまく映るのかしら??

でも、やってみるしかありません。
1 娘が洗濯機を傾けたままにしておく。
2 息子が洗濯機の隙間に手を差し込み、スマホで適当に写真を取ってみる。
3 写ってる!!!!洗濯機の底にスマホが引っかかってるのを確認!!

問題は、ここからです。

引っかかっていると分かっても、うまいこと落ちてくれるのかどうか。

けれど、「この辺りにスマホが引っかかっている」と分かって、ゆさゆさと洗濯機を揺らしたり、棒でつついたりしているうちに、

ゴトッ!

とスマホが落ちてきました。

やったーーーーー・・・・・。

ネットに書いてあることがそのまま使えないこともある。

我が家と全く同じことが、よそのお宅で起きるとは限りません。けれど、必ずヒントにはなるものです。

勝間和代さんも有料のメルマガで、質問力を鍛えるには、答えを直接求めるのではなく、自分が答えにたどり着く為のヒントを求める。」と書かれていました。

一つやってみて上手くいかなかったら、ちょっとやり方を変えてみるということが大切なのだと思います。

コーチングでも、セッションのときの質問に対して、クライアントさんからすぐに答えが出ないことがあります。

うーーん。どうかな・・?よく分からないなー。

と言われるのです。

でも、それでも大丈夫なのです。

もしも、その問がクライアントさんに必要な問だったとしたら、セッションの時間が終わった後でも、一人で考え続けることがあるからです。

コーチングは、セッションの時間だけではなく、セッションとセッションの間も行動を促します。

気になる方は、ぜひ、体験からお申し込みください!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す