歯の消しゴム「ホワイトクリニック」で、憧れの白っぽい歯

歯の消しゴム「ホワイトクリニック」で、憧れの白っぽい歯

先日、歯のクリーニングに行ったら虫歯が発見され、現在、9本中4本目の治療が終わったいっぽとっこです。以前はそんなに気にならなかったのですが、最近、歯の着色がひどいため、悩んでいました。昔買った「ホワイトクリニック」で歯をこすってみたら、いい感じになりましたよ。

歯の着色の原因

今回、使ったのは、こちらの商品です。

それにしても、なぜ最近になって、急に着色が始まったのだろうかと不思議でした。コーヒーは1日2杯と決めていて、その飲み方はずっと変わっていないのです。そしたら、こんな記事を見つけました。

「タンニンは紅茶だけでなく緑茶などにも入っていますが、量としては紅茶が最も多く含まれているので注意が必要です。」

歯が茶色い?黄ばみやすい歯の特徴と茶渋・ステイン除去法8選

1日2リットルの水分をとるようにしています。朝起きてから出かけるまでに500ml。午前中に500ml、午後に500ml、家に帰ってから500mlという具合です。午後からの500mlについて、最近は紅茶のティーパックを水筒に入れ飲むようになっていたのですが、それが原因だったのかもしれません。

いっぽとっこのケース

歯の着色と言っても、原因は人それぞれだと思います。私の場合は、次のとおりでした。

・一か月ほど前に歯のクリーニングに行きました。
・ここ3週間ほど、毎日、午後から紅茶を水筒に入れて500ml飲んでいました。
・コーヒーは1日2杯飲んでいます。
・タバコは吸いません。

ホワイトクリニックを使うコツ

ホワイトクリニックは、キシリトールが配合されたシリコンゴムでできています。最初は、平たい面でこすっていましたが、全く変化がありませんでした。困った私は、シリコンゴムの角っこで、こすってみたのです。すると、着色していた歯の表面に、それこそ消しゴムで消したかのように、白っぽい筋ができてきたのです。

「白っぽくなってる!」

もうそれは喜びました。ポイントは、白っぽくです。白くではありません(^^)。
元の色に戻ったという感じです。

ホワイトクリニックは、こんな感じです。

フタを開けると、白いシリコンゴムがあります。これの平たい面じゃなくて、角っこでこすりました。使った後なので、ちょっと削れていますね。

それからは、録画していた「サワコの朝」を見ながら、気長に一本一本やりました。やはり気になるのは、笑った時に口元から見える上の正面の4本です。テレビに出てくる女優さんのように、「白く輝く歯」とまではいきませんでしたが、見るからに茶色くなっていた歯は、普通の白っぽい歯に戻りました。

Amazonでは、レビュー数も少ないし、評価もイマイチだったのですが、今回の私のケースにはぴったりでした!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す