感激の強力吸盤フック!1個320円のHB-2837-1で、ペタッとぶら下げます。

感激の強力吸盤フック!1個320円のHB-2837-1で、ペタッとぶら下げます。

先日、引っ越したばかりのいっぽとっこです。以前の住まいでは、ドライヤーをぶら下げることができるところがあったのですが、今の場所ではそのスペースがなく、困っていました。でも、強力な吸盤で一挙解決しました。

すべすべした場所なら、どこでも大丈夫!

今回使ったのは、こちらの強力吸盤フックです。買ったのは5kg制限荷重のものでしたが、10キロのものもあります。

吸盤が4つと、吸盤補助板が4つです。吸盤補助板は2枚重なっています。

接着させようとする面がすべすべのときは、吸盤補助板の必要はありません。わずかにでも凹凸がある場合は、吸盤補助板を使うと、接着力が増します。

今回は、接着させようとする面がすべすべだったので、吸盤補助板は使わなくても大丈夫でした。

フックを貼りたい場所の汚れを拭き取り、乾燥させてペタッとくっつけます。カチャッというところまで、ダイヤルのように右側にクルッと回します。すると、もう密着しています。

ヘアアイロンが2つはいっている袋も、難なくぶら下がっています。

吸盤補助板を使うときの注意

貼ってみて分かったのですが、貼り直しがきかないのです。ですから、貼る場所はよく考えてからやりましょうね。

以下に、吸盤補助板を試しに使ってみた結果を書いていますので、参考にしてくださいね!

吸盤補助版には、表と裏にシールが張ってあります。まず、片方のシールを剥がします。

そしたら貼りたい場所にペタッと貼ります。

そしたら、もう片方の面のシールも剥がして、その上に吸盤をペタッとくっつけます。

ちゃんと取れるのかな〜〜。心配になった私は、剥がしてみることにしました。
そしたら、こんなことになっちゃいました!

吸盤補助板を使うときは、位置決めが大切です。万が一、失敗しちゃって、もう一度吸盤補助版をつかいたときも大丈夫!別売りでいくつか売っています。

吸盤で困っている人って、たくさんいますね。こちらのサイトが参考になりました。
吸盤落ちませんか?簡単にできる落ちない方法おしえちゃいます!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す