中京競馬場リレーマラソン参加してきました!

中京競馬場リレーマラソン参加してきました!

2017年にホノルルマラソンを走ったいっぽとっこです。

Momonaランニングクラブの仲間と中京競馬場リレーマラソンに参加してきました。

馬場の真横を走ることができる大会

競馬をしたことがないので、競馬場がどんな風になっているか、全然知りませんでした。仲間も参加するし、興味津々で参加してきました。

普段は入れない場所に入れる嬉しさ

パドックからスタートして、一周するコースなんですが、どこもかしこも入ったことのない場所ばかり!テンションが上がります。

入り口は、こんな感じです。まるで遊園地みたい!

と、思っていたら、中に遊園地があるみたいです。

立派な競技場みたいですよね!

大会当日、中京競馬場で、お馬さんのレースはなかったんですが、京都や東京のレースが画面に映し出されていて、それを見ながら、馬券を買っているおじちゃんもいました。

リレーマラソンのスタートはパドックからでした。一旦、地下に潜ります。

地下から地上に上がると、そこは、もう馬場の横!観客席が遠くに見えます。

前の人にドンドン離されちゃいました。

馬場の横を走っていると、芝生の綺麗なスペースがあったり、

シロツメクサがたくさんあったりします。

仲間が最後まで走ってくれました!

Momonaランニングで走るっていうこと

Momonaランニングクラブは、初心者がホノルルマラソンを完走することをサポートしてくれます。

ほとんどの人が、ホノルルで初めてフルマラソンを走るという人です。

初めてのことにドキドキしながらチャレンジし、フルマラソンだから、やっぱりしんどい。けれど、みんなで走るから、完走できます。

すると、不思議な一体感が生まれます。その仲間と、新しい大会に参加したり、新しい記録にチャレンジするのですから、自分的なもドンドン進化していきます。

そんな仲間に出会える場所がMomonaランニングクラブです。東京、大阪、名古屋、福岡で定期的に無料の練習会が行われています。当日にいきなり参加しても大丈夫!特に初心者の方には、丁寧にフォームチェックしてくれますから、おススメです!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す