ホノルルマラソン完走!Momonaランニングクラブを好きなわけ

ホノルルマラソン完走!Momonaランニングクラブを好きなわけ

2017年にホノルルマラソンを完走したいっぽとっこです。先日、友人から「ランニングクラブってたくさんあるのに、どうしてMomonaランニングクラブを選んだの?」と聞かれました。そこで、今日は、私がMomonaランニングクラブを好きな理由について、書いてみますね。

初心者に優しいMomonaランニングクラブ

私がホノルルマラソンに対する準備をきちんと始めたのは、夏も終わりに近づいた頃でした。テニスが大好きで、週に1回はスクールにも通っていたこともあり、体力には自信がありました。けれど、事前に10キロやハーフマラソンを走ったこともなく、初めてのフルマラソンがホノルルマラソンというわけですから、周囲に話しても、ほとんどの人から反対されました。

無謀だ。

せめて10キロのレースくらいを走ってからにした方がいい。

ほんとうに大丈夫?

けれど、Momonaランニングクラブの先輩方には、50歳の私より年配で、かつ、初めてフルマラソンを走ったのがホノルルマラソンだという方がとても多かったのです。

思いついてチャレンジしたい!と思った時に、全面的にサポートしてくれたのがMomonaランニングクラブだったのでした。現地での時差対策、暑さ対策、コース対策、大会後の体のケア、大会翌日の体力の回復の仕方など、何度もホノルルマラソンをサポートしてきたMomonaランニングクラブだからこそ!の智恵と情報がたくさんあり、とっても助けられました。

今の私にちょうどいい

私は、確かにホノルルマラソンを完走したのですが、8時間もかかっていますから、ほとんど歩いているようなペースです。けれど私にとっては、「歩いてなんかない!ちゃんと走ったよ〜〜!!」という8時間だったのでした。

超スローペースの私であっても、ホノルルマラソンを完走できたことで、とっても自信を持つことができました。大会後も、似たような初心者の仲間たちとローペースの練習ができることも,Momonaランニングクラブが好きな理由です。一方で、Momonaランニングクラブの出身である先輩には、4時間を切るような走りの方たちもたくさんいて、憧れる気持ちを持ちながらモチベーションを保つことができます。

あなたにフィットするクラブはどこ?

ゆるく長く続けられそうなちょうどいい仲間がいること、一歩も二歩も先を行く先輩ランナーがいることが、私がMomonaランニングクラブを選んだ理由です。体のケアをキッチリしてくれるMomonaランニングクラブのトレーナーの存在も欠かせません。練習会の時に、身体の痛みのことも相談できます。是非、Momonaランニングクラブをチェックしてみてくださいね。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す