引越し後にすぐ買ったもの。ゴミストッパーで髪の毛もキャッチ!

引越し後にすぐ買ったもの。ゴミストッパーで髪の毛もキャッチ!

2018年5月に人生13回目の引っ越しをしたいっぽとっこです。引っ越しをして、気になったのが排水溝周りです。すぐにぴったりのものが見つかったので、今日はその御紹介です。

あれが排水口にない!!

髪の毛って、どこにでもパラパラと落ちるじゃありませんか〜。洗面台とか、洗面台とか。あ、お風呂も。その髪の毛をキャッチしてくれる目の細かい網、それが、ここにはありませんでした。

ないことはないのですが、「これじゃあ、落ち放題じゃん。」というくらいのものだったのです。目が細かく、髪の毛をちゃんとキャッチしてくれるもので、かつ、その髪の毛の処理が簡単なものがいいです。

よく市販されている使い捨てのものは、苦手です。剥がして、新しいものを置き直すというのが手間に感じるからです。それほど高い要求水準じゃなかったので、Amazonですぐに見つかりましたよ。

洗面台にはゴミストッパー

洗面台用には、こちらを買いました。5つも必要なかったけれど、白っぽいので汚れたら交換できると考え直し、よしとしました。

買ってから気がついたのですが、たまった髪の毛を捨てるのがとても簡単です。逆さにして、コンコンと洗面台に打ち付けると、髪の毛がスポッ!と取れます。気持ちいい!!

お風呂場にはゴミキャッチ

お風呂場でも髪の毛はたくさん集まってしまいます。1回シャンプーするたびに、どれだけ抜けるんだというくらいパラパラと抜けます。

このゴミキャッチのいいところは、表面がふっくらと膨らんでいるので、くるくると表面を撫でるだけで、表面にくっついた髪の毛を集めることができることです。

ちょっとしたことが解決すると嬉しい

お風呂も洗面台も、毎日使うものですから、気になった状態で日々を過ごすのは、ストレスが溜まります。引っ越しした後は、疲れが出やすかったのですが、こうして気になることが解決していくと、ほんのちょっとだけ気分が上がり、元気になれますね。皆さんも、毎日の生活の困りごとを少しずつ解決して、気分を上げてみませんか?

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す