GENTOS(ジェントス) LEDセーフティバンドは光具合が満足!

GENTOS(ジェントス) LEDセーフティバンドは光具合が満足!

先日、夜間にウォーキングしていたら危うく車にひかれそうになりました。薄暗い中でウォーキング、ランニングするときのために、GENTOS(ジェントス) LEDセーフティバンド AX-800シリーズを買いましたので、レポーします。

緑と青は、1,009円ですが、赤は1,732円なので、お好みのものを選択してくださいね。

きっかけになった事件!は、こちらです。すっかり油断していました。「だろう運転」は事故の元!って、本当にそうなのです。

夜さんぽに必須!LEDライトで存在をアピールしなきゃっ

光具合と光る面積

このGENTOS(ジェントス) LEDセーフティバンドは、ボタン一つで点滅と点灯が選べます。車から見たときには、点滅の方が運転手の注意を引くのではないかと思いました。

こんな感じで送られてきました。

連続点灯は70時間、連続点滅は100時間と書いています。

中に入っているのは、光る部分と長さを調整するバンドの部分です。

電池もちゃんと入っていました。

バンドの取り付けは、簡単です。スルッと差し入れるだけです。

バンドを両方に差し入れると、こんな形になります。黒い部分がバンドなので、ここの部分で長さを調整します。

光らせてみるとこんな感じです。これはわかりやすいように、肘の内側に光る部分が来るようにしています。肘の方には黒いバンドがきています。この商品は、光る部分の面積が広いことで、購入者の支持を集めていました。

光の色もキレイで気に入りました。

危険は回避!

危ない目にあって初めて「こりゃいかん!」と思いました。自分の身に降りかからないと、人間、行動しないものですね。暗くなってからウォーキングやマラソンをする人は、是非、購入を検討してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す