H30.7.28土曜日 リアル人狼イベント開催!in名古屋

H30.7.28土曜日 リアル人狼イベント開催!in名古屋

今年は、友人達と何か新しいことをやってみようと、イベントを開催するグループを作っています。

今日は、第1弾となるイベントのご紹介と、なぜそんなことをやっているのかのご紹介をさせていただきますね。

H30.7.28日曜日17時30分開始

最初のイベントは、平成30年7月28日日曜日に名古屋市の中村公園記念館で、17:30から20:30までで開催予定です。こちらから申し込んでいだけます。

人狼デビューin茶室

なんのイベントにするかは、とても悩みました。ターゲットを誰にするかにとても関わってきます。

いろいろと話し合った結果、若い世代で流行っている人狼ゲームをすることになりました。

人狼ゲームは、スマホのアプリを使うことで簡単にすることができ、小中高生の間でも人気です。芸能人がスマホではないリアルな人狼ゲームをしている様子がYouTubeでも流れているくらいです。

ただ、アプリを使わないでやる人狼ゲームとなるとハードルが高いようでした。何しろゲームを進行するゲームマスターが必要だからです。それから、ゲームに参加する人数もポイントです。5、6人でも楽しめるのですが、10人前後いる方が議論が盛り上がるからです。

リハーサルもやって役割分担もバッチリ!あとは、当日、お客様を待つばかりです!

ホントの楽しさ

早い時期から起業されてる方を中心に活動しています。現在のメンバーは6人。話し合うことで新しいアイデアが生まれること、ゼロから作り上げること、自分たちのペースでやれること、試行錯誤していること。どれもこれも新鮮で楽しいです。

指針になるのは、私たち自身が楽しめて、かつ、お客様がハッピーになることです。

お金をいただくのですから、中途半端ではいけません。どこを詰める必要があって、もっとお客様に知っていただくために何ができるのか。毎日、手探りです。

もっとよく知った方にやってもらえば、簡単なのだと思います。けれど、結局、それは、その人の学びであって、私たちにとっては借り物にすぎません。借り物は、学びっぽくなりますが、何しろ自分たちでやることの方がよほど楽しいのです。

これが今のOneブレスト名古屋の活動と一歩。これからどんな風になっていくのか、新しい世界が広がっているのを感じます。

もし関心をお持ちの方は、是非、ご参加くださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す