メールDEトレーニング!走ってもいいことになりました。

メールDEトレーニング!走ってもいいことになりました。

去年もホノルルマラソンの前にお世話になったのですが、今年も5月からMomonaランニングクラブの「メールDEトレーニング」をやっているいっぽとっこです。

>>MomonaランニングクラブのメールDEトレーニングの案内

ようやく走って良いことに!

Momonaランニングクラブでは、個人の経験値や状態を踏まえて、個別のメニューを作ってくれます。なんと無料!とってもオトクなサービスです。

さて、私の場合です。膝に不安があったので、しばらくはウォーキングやスクワットが中心のメニューでした。なかなか走ることができず、もどかしい気持ちでいたのですが、8月に入り、1か月で20km 走っても良いということになりました。やったーー!

不思議です。ホノルルマラソンを走るまでは、フルマラソンを走ることができるだなんて、思ってもみなかったのですが、バテバテながらも一度走ってしまうと、自分に対するイメージがすっかり変わってしまったのでした。「フルマラソンなんて無理」という自分から「フルマラソンを走ったことがある自分」になったのです。

実際に、走ったことがあるのですから、そう思えるのも不思議ではありませんね。素人の私達がホノルルマラソンで完走できるように、万全のサポートをしてくれるのがMomonaランニングクラブです。現地の情報、上り坂、下り坂の走り方、コースの案内など、毎日のメールや合宿できめ細かに教えてくれます。

そういったテクニカルな情報がとても貴重なのですが、もっともっと嬉しいのは、とにかく「楽しかった!」という体験が得られることです。走りながら、後半戦は膝も痛かったし大変でした。けれど、今記憶に残っているのは「楽しかった!」という気持ちだけなのです。その後も走るご縁は続いて、他の大会に出たりすることができて、もうこれは一生の宝と言っていいほどです。

7月までのレビュー

今年は、5月からメールDEトレーニングをはじめました。現在までの記録は次のとおりです。
ランニング8キロ(5月以降のトータル 8ロ)
ウォーキング890分(5月以降のトータル 2,305分)
マラソンスクワット97770回(5月以降のトータル 19,460分)
です。

メールDEトレーニングは、毎週のトレーニング実績を津金さんに報告すると、「マラソンスクワット頑張ったね〜」などとフィードバックのメールが返信されます。自己流のトレーニングメニューだと、故障が心配なあなた。今までランニングなどしたことがないというあなた。いかがですか?

>>MomonaランニングクラブのメールDEトレーニングの案内

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す