ヘルシオAX-XP200で、ゆで卵が簡単にできます。

ヘルシオAX-XP200で、ゆで卵が簡単にできます。

毎日ヘルシオが大活躍です。ちゃんとした料理も作っているんですけど、最近、一番使っているのがコレなんです。

それは、ゆで卵!

これを記事にしたものかどうか、ちょっと迷いました(^^)。料理というほどの料理じゃないし。コンロで作っても小学生だってできちゃいます。

けれどね。
ゆで卵1つ作るにしたって、コンロで作ろうと思ったら、
①鍋を出す
②水を入れる
③お湯を沸かす
④卵を入れる
⑤時間になったら火を止める
と、少なくともも5つの工程が必要です。

ヘルシオなら、
①ヘルシオに水を入れる
②卵を入れる
③スイッチをおす
のたった3工程。

何より、ほったらかしで大丈夫なんですもの!スイッチ押して、外出したって大丈夫。朝、時間がなくても、ヘルシオに任せれば、いつのまにかゆで卵の出来上がりです。

ゆで卵を常備したい理由

ゆで卵が常備してあったら便利です。
・何しろゆで卵が好きだし。
・作ったことはないけど、タルタルソース作りにチャレンジしたくなるかもしれないし。
・朝ごはん・お弁当に添えれば、色味も綺麗。
・ゆで卵入りのポテサラって、めちゃくちゃ美味しいし。
・子どもがゆで卵好きだし。

あら。

要は、単にゆで卵が好きなだけかも。

ヘルシオってアプリもあるんです。

高いヘルシオを買って、ゆで卵ばかり作っていると思われたくないので、そのうちちゃんとしたメニューもアップしますね。

最近、友人に教えてもらったのですが、ヘルシオってアプリがあるんですね!作りたいメニューに合わせた使い方を指南してくれるので、便利です!

>>ヘルシオアプリはこちら。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す