朝ウォーキング、珈琲専科伯爵でネーミングセンスのある珈琲を見つけました

朝ウォーキング、珈琲専科伯爵でネーミングセンスのある珈琲を見つけました

週末が休みでお天気が良いときは、早起きをして、1時間くらいウォーキングしています。今回は、以前から気になっていた「珈琲専科伯爵」に行ってみました。

珈琲専科伯爵って、入りにくい?

なんだかすごい名前だと思いませんか?もしかしたら、格式のある珈琲店なのかしら?などと、妄想を膨らませていました。

けれど、入ってみたら、ご近所さんたちが気軽にコーヒーを飲みに来る素敵なカフェだったんですよ。

ワクワクするネーミングのコーヒー

このコーヒーメニューを見て下さい。ネーミングのセンス!素敵ですよね。説明書きも書いてあるので、コーヒーの知識がなくても、想像を膨らませて楽しむことができます。

だいたいメニューの表紙がこんな感じですから、私のお気に入りになるツボのど真ん中に来ちゃってます。

器の楽しみ

もう一つ楽しみなのは、器がたくさんあることです。きっとマスターがお客さんにぴったり合ったものを選んでくれるに違いありません。

今回、出していただいたのはこんな器でした。ウォーキングの格好で、ふらりと初めて立ち寄った私。このチョイスは、帽子がピンクだったせいなのかもしれません。

こちらは、モーニングセット。値段は忘れちゃいましたが、一般的なお値段でした。


食パンはシンプルな美味しさで、あっという間に平らげてしまいました。横にあった卵サラダを乗せて食べるのが、おススメだったということに、後から気がついた私。

それくらい、パンだけでも美味しかったです。

次に行ったら、黒パントースト蜂蜜食べてみたいです!

ウォーキングの楽しみ

方向音痴なので、なかなか道を覚えられません。

例えば「このあたりで見かけた気がするパン屋さん」を、なかなか見つけられないでいます。名前をメモしておけば良いのに、そういうちょっとしたことをサボるので、余計に再会しにくいのです。

そんな感じですから、「あの時、見かけたお店」を見つけることができたときは、とっても嬉しくなります。

この珈琲専科伯爵も、そんなお店の1つでした。

嬉しいなぁ。気になっていたお店に入ることができて。

いこごちも良く、次のウォーキングの時も、ここを目指して頑張れそうです。
食べログ珈琲専科伯爵

住所:名古屋市千種区仲田1-11-16

アクセス:
千草巡回バス仲田本通から徒歩3分
今池駅から590m

電話:052-763-0700

営業時間:
平日 8:00-19:00
祝日:8:00-18:00

雨の日はイオンモールでウォーキングしてます。

雨の日だってイオンモールウォーキング!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す