名古屋ウィメンズマラソン2019コースをちょっとだけ下見

名古屋ウィメンズマラソン2019コースをちょっとだけ下見

2018年にホノルルマラソンを完走し、名古屋ウィメンズマラソン2019に初めてチャレンジするいっぽとっこです。

今日は、初めて練習で15キロ走ってみました。ついでだし!本番のコースの一部を走ってみることにしました。

最初の15キロまでは名古屋高速の下を走るようです

名古屋ウィメンズマラソンに、初めてチャレンジします。
コースの案内はこちら!
>名古屋ウィメンズマラソン2019コース図

最初の15キロは、ほぼ一直!高低差もほとんどありません。
そもそも名古屋ウィメンズマラソンは、コース全体に起伏がほとんどないため、記録が出やすいとのことです。

この図の黄色い線のあたりを走ってみました。

道路の上を名古屋高速が走っており、歩道も幅が広く、でこぼこもほとんどなかったため、とても走りやすかったです。

もちろん信号があるので、引っかかったら休んじゃってください。
休むのが嫌な場合は、ちょっと横道にそれながら、信号が変わるのを待ってみてくださいね。

初めてなので心配しています

ホノルルマラソンは完走できたけれど、あれは一緒に練習をしてきた友達と一緒だったからなぁ。

今回も、友人が何人か出場するのですが、スピードが全く違うので、とてもついて行けそうにありません。

なので、ちゃんと完走できるか、少し心配しています。

本当だったら、こういう記事の最後に

「頑張ったご褒美に、こんな美味しいものを食べちゃいました!」的な写真があるといいのですけれど、何しろ、初めて練習で15キロ走ったものですから、もう足が痛くて痛くて。

そんなんで、本当に本番走れるのか!!??

あ〜〜心配です。

今日は、コースの下見が少しできたので、安心材料ができたことにします。

次は、6日に20キロ!走ってみるつもりです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す