名古屋ウィメンズマラソン練習 初!20キロ走の計画

名古屋ウィメンズマラソン練習 初!20キロ走の計画

2018年にホノルルマラソンを走り、名古屋ウィメンズマラソン2019に初めてチャレンジするいっぽとっこです。

明日は、ウィメンズマラソンの下見も兼ねて、20キロ走ってみようと思っています。

コースを調べていたら、素敵な動画を見つけちゃいました!

平原綾香さんのJUPITERがいい!

こちらです。この動画、とっても分かりやすいです!

上空から俯瞰映像でのコース紹介動画

いえ、本当のことを言うと、分かりやすいから感動したんじゃないんです。

バックで使っている曲がいい。

平原絢香さんのJUPITER

”ひとりじゃない 深い胸の奥で つながってる”

マラソンって、一人で走るものですけど、そうじゃないってことだよね。

と、一人で、この選曲をしてくれた知らない誰かに感動していたのです。

友人は、

「こんな暗い曲にしなくても、もっと明るい曲にしたらいいのに」

と言っていましたが、そんなことないです!

いや、ちょっと悲壮感があると言えば、あるかしら?

だいたいマラソンをする人って、悲壮感みたいなのが、ちょっと好きなんじゃないかな。

動画は、こちらのサイトからお借りしました。
>名古屋ウィメンズマラソン2019のコースを動画と写真で攻略!交通規制案内も!

最初は一人で四苦八苦してました

話は元に戻りまして、どのルートを走って20キロにしようかということです。

最初はえらく苦労していまして。

名古屋ウィメンズマラソン2019のホームページから、コースを印刷して、距離を書き込んでみました。

どれだけ心配症なんでしょうか。

ちょいちょい迷子になるんで、自分の勘っていうものを信じてないのです。

距離を書き込んで、20キロの足し算を始めたら、面倒くさくて嫌になりかけました。

けれど、さっきの平原絢香さんのJUPITERの音楽と動画を見たら、やる気スイッチオン!

いいな〜。平原さん。

そんなこんなで、だいたい20キロのコースができました。

右足首にちょこっと痛みが残りますが、明日は、走れる範囲で走ってきます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す