名古屋ウィメンズマラソン2019コース下見で間違い!

名古屋ウィメンズマラソン2019コース下見で間違い!

2018年にホノルルマラソンを走り、2019年に名古屋ウィメンズマラソンに初めてチャレンジするいっぽとっこです。

先日、練習で初めて20キロ走ったとき、コースの下見も兼ねていたのですが、思ったとおり、やっぱり道を間違えてしまったというお話です。

内山町を見失いました。

本当は、内山町という交差点から桜通りを走り、日銀前という交差点を右折して、名古屋城の方に向かうはずでした。

桜通りを走っていれば、桜通○○といった交差点をいくつも通るはずなのです。

が。

走っても走っても、出てくる交差点の名前は、「錦○○」という名前の交差点ばかりです。

「たぶん、間違えてるわ」

内山町から入ったつもりだったけれど、1本間違えてるなーーー。

私が走ったのは、黄色い矢印のところだったのです。
本当は、その一本上の赤い線のところを走らないといけなかったのです。

ま、大差ありません。

距離的には、ほとんど変わらないし。

だいたい道に迷う人というのは、こういうことをやるらしい。

すなわち。

「この辺りだよ。うん。きっと。ここらで曲がったら、いい感じで着くんじゃないかな?」

私は、こちらのタイプです。

これとは逆に、車で出かけるときも、ちゃんと事前に下調べをする友人がいるのです。

グーグルマップで、駐車場の出入口をちゃんと調べているんですね。

それも事前に。
見習わなきゃ。そのうちに。ね。

とりあえず、本番は右折する交差点の「日銀前」は、見つけなくちゃ。

ということで、ウロウロしながら「日銀前」交差点発見!

ホッとする名古屋城

名古屋城まで来ると、「ようやく分かるところに来たーーー!」と心から安心しました。

30キロを超えた辺りの折り返しになる交差点「康生通2」にも無事に到着。

この康生通2に到着する直前に、おいしそうなラーメン屋さん発見!
食べログ「麗江(レイコウ)はこちら


私が走っているときも、お客様が入って行かれて、中をちらりと覗いたら混雑していました。

キラキラ女子には受けない気がしますが、マニアック的に食べてみたい!という方はいるかも。
手作り餃子は、お持ち帰りできるみたいですから、誰かが買ってきてくれるなら、食べてみたい。

自分で行くのは、ちょっと勇気がいるな〜。

というわけで、コースの下見は、だいたい終わりました。

この「だいたい」がいけないのかしら。

ちょっとだけ反省しておこう。はい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す