ブログ伴走コーチ!!応援コメントやっています

ブログ伴走コーチ!!応援コメントやっています

ブログをやってみたい!と始めたけれど、なかなか更新できない!そんな人のために、ブログ更新応援コメントをつけるを伴走コーチをやっています。

なぜブログ伴走コーチ?

先日、ストレングスファインダーを受け直してみました。約5年ぶりです。

ストレングスファインダーとは、アメリカの調査会社ギャラップが開発した自己診断ツールです。

ストレングスファインダーとは何か。受けるメリットと生かし方を解説

受け直しても、不動のトップ10入りを果たしていて、自分としてはすっかり当たり前になっている資質が、親密性、ポジティブ、成長促進です。この得意なことを使って、好きなことができないかな〜と思い、ブログ更新のための応援コメントをしてみることにしました。

これが参加者の方にとっても好評で、今までの更新頻度の2.7倍になりました!と嬉しいお言葉をいただいています。

どんなコメントをつけてる?

ポジティブなので、肯定的ワールドで生きています。

あ、落ち込むことがゼロと言うことではありません。

けれど、ポジティブ資質なので、一晩寝るとだいたい忘れます。睡眠アプリも使っていましたが、いつも90%台なので、もうやめてしまいました。

親密性を持っているので、少人数が心地よいです。リンクを張っていただいた記事は、必ず読みに行きます。
 参加者のことを知りたくなるので、「くすっ」と笑えるポイントを探したくなります。

成長促進があるので、どのような更新頻度であっても、宣言したとおりに努力していると、めちゃめちゃ応援したくなります。

私も楽しい応援コメント

世の中には、たくさんのブログがあります。参考になるブログを読みに行きたいと思っていても、たくさんありすぎて、読みに行く元気がわきません。

けれど、こうやって応援コメントをやっていると、必ずその記事を読みに行きます。ブログを書いている人の生活の様子や頑張っている姿がわかってきて、それが自分にとっては楽しいのです。

先日は、ブログでもご紹介いただきました。

ブログの1ヶ月に書く記事数が2.7倍にアップしたのは、ポジティブなフィードバックのおかげ。

楽しすぎてやめられません!これからもやっていきますので、関心のある方は、ご連絡くださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す