分かる!格安SIM。分かりにくいスマホ料金が明朗会計かつスリムに

分かる!格安SIM。分かりにくいスマホ料金が明朗会計かつスリムに

聞いてもわからない格安SIM?

格安SIM使えば、スマ方料金が安くなる。
それは、何となく知っていました。
けれど、機械と家計管理に弱い私。

教えてくれるという友人にお願いはしたものの、実は、ちょっと不安でした。
専門用語ばっかりだったら、どうしよう?

その日までに、我が家のスマホ料金を調べておくって、できるかしら?
多分、Auの画面にログインする場所があって、そこで見ればわかるんだろうけれど。
何だか数字がいっぱい並んでいて、面倒なのよ、あれって。
パスワードは、ちゃんと保管してあったはずだけど・・・。

刻々と近づいてくる「その日」。
せっかくなのに、迷惑かけられない!
何とか、必要なデータを揃えて当日を迎えたのでした。

Skypeで個別にレクチャー。資料スッキリ分かりやすい!

分かる!私でも分かる!
なるほどーーー!そういうことなのか。
今回、教えてくれたのは、
寺澤真奈美さん。

事前にお伝えしていた私のスマホの使い方にあった提案をしてくれるんです。
それも、すごく分かりやすい。
「私でも分かる・・・!」
最後は診断書まで付けてくれ、近くにあるmineoショップまで教えてくれる親切さ。

スマホが何で成り立っているかというと、
①iPhoneだとかAndroidなどの外側の機械
②中に入っているSIMという小さなチップ
だったんですね。

今回、②を格安SIMに変えたことになります。
後は、今使っているiPhone6が物理的に調子が悪くなったら、外側の機械を買い換えればいいんです。
iPhoneがよければ、iPhone7などに。
こだわりがなければ、3万前後の機種で十分なのだとか。
分かりやすい〜〜!!

mineoショップ名古屋

その日のうちに、mineoショップ名古屋に行く日をインターネットで予約しました。
事前にAuにMNPを申し込んで、今の携帯番号をそのまま使えるように手配し、名古屋のmineoにGO!

グッドウィルEDM館の1Bフロア。地下鉄名城線または鶴舞線の上前津駅から徒歩5分。
入口はこんな感じmineo%e6%ad%a3%e9%9d%a2%e7%8e%84%e9%96%a2
建物に入ると地下1階に行きます。mine%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3
お店に付くと、予約済みなので、すぐに席に案内してもらえました。
事前の説明に30分。その後、1時間30分後にもう一度来てくださいとのことで、その間は、ウキウキ気分で大須をぶらぶら。

私は、1,000円払ってSIMの設定もやってもらいました。
これも10分もかからないくらいです。

お店も快適。時間どおりに受け取ることができて、とっても満足。
私のスマホ代は、月額5,000円安くなりました。
これが一生続くんです。明朗、分かりやすい、スリム!
建物も新しくて綺麗mineo%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc
店内の案内板%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002
TVで取り上げられていた場面を録画放送してましたmineo%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

スマホ料金、すぐに安くできます。
「2年契約のタイミングで機種変」に縛られず、自由に使えます。
格安SIMオススメします。
お世話になったのは、寺澤真奈美さんのブログはこちら
mineoショップ名古屋さんはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […]  一歩ずつ好きなこと。 分かる!格安SIM。分かりにくいスマホ料金が明朗会計かつスリムにhttp://ippotokko.com/archives/344聞いてもわからない格安SIM? 格安SIM使えば、スマ方料金が安く […]

コメントを残す