人生16回目の引越し 9日前はリビングのワックスがけ

人生16回目の引越し  9日前はリビングのワックスがけ

人生16回目の引越し準備をしています。ワックスがけのハードルが下がったので、どんどんやっています。

リビングは半分ずつやる

リビングは、テーブルセットやテレビ、パソコンなどがあります。

ワックスをかけるのは、引っ越しで荷物が全部出た後かなぁと思っていましたが、半分ずつやってみることにしました。

ギャッベはくるくると

我が家のリビングの足元には、気持ちの良いギャッベがあります。

気に入ったものが欲しくて、あちこち探していたのですが、旅先の香川で巡り合って購入しました。

旅先の香川県でお気に入りの絨毯「ギャッベ」と出会いリビング用に1枚購入してしまいました

とても気に入っているのですが、何しろ目が細かいので重たいのです。

とても1人では運べません。

でもくるくると巻くことで、リビングも半分ずつなら、できました。

意外といけます

前回は、廊下や脱衣所にワックスをかけました。

人生16回目の引越し 9日前にワックスがけをしました

今回は、ここをやってみることにしました。右に巻いてあるのがギャッベです。

ワックス完了!
写真じゃ、わかりにくいかなぁ。

明らかにピカピカです。

暮らしている時からやればいいのよね

引越し前に、いつもお掃除をしたり、ワックスをかけたりします。

そのたびに思うのは、

「暮らしている時から、こんな風にやれば、もっと気持ちよく暮らせるのにな」ということです。

次こそ!

はてさて。どうなることやら。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す