コーチングを受けると、どうなる?

コーチングを受けると、どうなる?

こんにちは!ラーニングプレイス認定コーチのいっぽとっこです。コーチングセッションの回数も積み重なってきまして、感想をいただくことも多くなりました。今日はそのご紹介です。

コーチングって、なに??

以前より、耳にすることも増えたコーチングという言葉。

・人に話を聞いてもらわなくても、自分で考えているから大丈夫。

・すごーく前向きに生きている人がするんじゃない?

・私なんか、気持ちが後ろ向きだから、関係なさそう・・。

そんな方も、是非一度こちらの記事を読んでみてください。
この記事の中に、私とのセッションのことも書いてくださっているそうです。
https://z0n0.jp/archives/3559?fbclid=IwAR2l9PfiWlr2_OED6jFQNR7Q_zYlFr9oFD1JVd_slbExWZ-SeQ7T_D7kn6M

得意なことが何もないという人へ。

なんとなくもやもやしている時って、「私、なにもできていないなー。」と行動できていないと気が多いものです。

・しなくちゃいけないんだけれど、なんとなく気分が乗らなくて。

・仕事が忙しすぎて、もう毎日がくたくた。

・人の生き方を見て、なんとなく羨ましく思うけれど、自分にはとてもできそうにない。

こういう風に思う時って、みんなあるんです。

特に、つい人と比べてしまって、自分が劣っているように感じてしまうことがあるかもしれません。

そんな人にも、コーチングがお勧めです。

いろいろ話をしてみると、その人にとっては当たり前にできてしまうことであっても、他の人にとっては、びっくりするようなことがあるものです。

「そうは言っても、私ぐらいのレベルだったら、もっと上手にできる人がいるし。」

そう感じますか・・?

それで良いのです。

何も、世界で一番になる必要はありません。

自分の周りにいる人より、ほんの少し上手にできることがあったら、そのことで周りの人に役に立てば良いのです。

コーチングでは、そんなあなたの「少し得意なこと」を見つけることもできます。

やりたいことがわからないという方へ。

毎日、家事と仕事に追われて、自分は何がしたかったのかわからなくなってしまった。

やらなければならないことに、1日のほとんどを使い、やりたいことをやろうと思っても、さて私は何がしたかったの?

こんな方にもコーチングはお勧めです。

大丈夫。

あなたの中にも、ちゃんとやりたいことはあるのです。

立派なことじゃなくて大丈夫。私のやりたいことって、こんなことでいいのかしら?

大丈夫なんです。

「こんなこと」をはじめてみることで、次の世界が広がっていきます。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す