CAFE HIFUMIと金華山ハイキング

CAFE  HIFUMIと金華山ハイキング

runup(ランアップ )
さんが主催する岐阜のランイベントがあり、参加してきました。CAFE HIFUMIでオシャレなモーニングを食べ、初めて金華山に登り、帰りはおいしいパン屋さんで目移りするパン選び。大満足な1日でした。

開店前の貸切モーニング

ランアップさんが企画してくれたお店は
CAFE HIFUMI
さん。

通常は9時からの営業なのに、午前8時から私たちのためにモーニングを提供してくれました。

これ、飲み物代だけの値段なんです。私はアイスコーヒーを頼んだので、480円!ベーグルはもっちり、ゆで卵もついていて嬉しい。

何しろ店の雰囲気がおしゃれです。店の入り口は、こんな感じで

店内の明かりもステキ。

歩行者の方も、店の外にあるこの写真を見たら食べたくなります。

自家製ベーグルの醍醐卵フレンチトーストは、飲み物代+200円。

レギュラーモーニングは、飲み物代だけです!

★〒502-0817 岐阜県 岐阜市長良福光2406-12鮎原コーポ1F
★月、火がお休み
★火曜-金曜 9:00-17:00
★土日 8:00-18:00
★080-1611-5347

「次の大会は、何に出る?」
「この大会は、オススメだよー!」

同じラン仲間なので、初めて会う人とも 話が弾みます。あっという間の1時間でした。

金華山ハイキング

お腹も満足したところで、金華山へレッツゴー!

金華山は、初めて登りました。金華山は、なんと登り方が10種類もあるのだとか。就学前?と思われる小さなお子さん連れのご家族もいらっしゃっいました。

コースさえ選べば、スニーカーでも十分に登れる山のようです。

金華山登山するなら?全登山ルートを紹介!初心者向けの登山道もあり!

私たちは、めい想の小径を登りましたが、岩肌が出ている部分が少しあったので、小さなお子さんには、ハードルが高いですね!

めい想の小径を登ること、約1時間。途中の道は、こんな感じでした。

根っこがたくさんありました。

歩きやすいところは、こんな感じです。

やっと山頂にある岐阜城へ到着!カッコイイ!

山頂からの景色も素晴らしいです!

さえぎるものがなく、見晴らしがいいです。

絶品!パンシノンのパン

金華山を後にして岐阜駅に向かう途中、パンシノンさんに寄って、パンを買いました。これが、どれもこれも美味しそう〜〜〜!

入り口からしてオシャだし。

入り口看板も可愛い♡

パン選びも迷うーー!

パンシノンさんの営業時間などは、
★岐阜県岐阜市神田町3-4
★テイクアウト10:00~21:00
★イートイン 11:30~20:30(LO)
★日月定休日
★058-215-1028

パンシノンさんの食べログはこちらです。

楽しそうなイベントには乗ってみる!

今回、お友達に声をかけてもらい、初めてランアップ さんのイベントに参加しました。

岐阜の美味しそうなモーニングに、しっかりつられましたが、もう大満足のイベントでした。今後も、ランアップ さんのイベントから、目が離せません!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す