人生16回目の引越し!5日前はお風呂のリモコン表示が消えた!?

人生16回目の引越し!5日前はお風呂のリモコン表示が消えた!?

引越し前に、突然、お風呂の給湯器のリモコン表示が消えてしまいました。なぜ??コンセントが外れていたという結論にたどり着くまでの試行錯誤です。

消えた!お風呂のリモコン表示

いつもだとこんな風に表示されるリモコンです。

けれど、引越し直前のある日、こんな感じに。

なぜ??

このリモコンは台所にあるのですが、台所の他の電気はついてます。一応、ブレーカーも見ましたが、異常なし。

リモコンにスイッチがあるわけでもないし、真っ暗な画面を何となく押してみましたが、もちろん反応なし。

なんで?

引越し前に勘弁してーー。

前も、戸棚の部品が壊れて、結局、修理することになったばかりなのに。

人生引越し16回目 7日前は吊り戸棚の部品修理に失敗しました

コールセンターに電話して解決

幸い、取扱説明書が残っていたので、コールセンターに電話してみました。

すると、

「まれに、何かの拍子にコンセントが抜けているってことがあります。」

とのこと。

コンセント?

どこにあるんだっけ?

リモコン周辺には、見当たりません。

我が家が集合住宅であることを告げると、玄関付近に扉があって、その中にあることが多いのだとか。

これか!

玄関を出たところに、こんな扉があります!

この中?

時は、もう夜の6時半。

あたりも真っ暗で、扉をあけても、何が何やらわかりません。

スマホの明かりで照らして、体をかがめてみると・・・

あった!!

これだ!!!

確かにコンセントがブラーーンと落ちてます。

これをしっかり入れてみると

ついた!

これですね。

写真は加工して明るくしていますが、ホント、真っ暗で全然分からず、心が折れそうでしたσ^_^;

また一つ、賢くなった!!

そこにコンセントがあったんだね!

コールセンターのお姉さん、ありがとうございました。「まれにコンセントが抜けている」と言っていたけれど、以外にあるあるなのかも。

めでたく修理に出さずに済んだのでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す