人生16回目の引越し!4日前は引越し後にすぐ使うものを準備

人生16回目の引越し!4日前は引越し後にすぐ使うものを準備

引越しが近づいてきました。今日は、引越し後にすぐ使うものをピックアップしておきます。

絶対に必要な準備

荷造りを一生懸命していると、忘れがちなことがあります。

それは、引越し後の生活に使う消耗品の確保。

ちゃんと準備しておかないと、「あれ?どこにしまったっけ?」と慌てることになります。

これだけは準備したい!

まずは、トイレットペーパー。ちなみに、引越し後のトイレにも、新しいものを一つ、おいておくと親切です。

次は洗濯洗剤。洗濯は、毎日しますものね!

さらにこれ。ガスレンジの下に敷くもの。最初に敷いておくと、汚れません。

我が家に必須なのがこれ。台所にタイルがある場合、あらかじめ貼っておくと目地が汚れないので、とても便利です。

最後にこちら。ティッシュ。花粉の時期に引っ越すときは、 チェックしておきたいです。

部屋の方も準備しましょう

他にも忘れられないもののは、次の3点です。

・カーテン
・部屋に敷くもの
・電灯

向こうについてから、真っ先にするのは、部屋に敷くべきものを敷いて、カーテンをかけることです。

一生懸命、荷ほどきをしているうちに、真っ暗になった時、カーテンがないと、外から丸見えになってしまいます。

我が家では、こういった「すぐに使うものを入れたダンボールには、赤色のビニールテープをぐるりと巻き、引越し後、すぐに見つけられるようにしています。

こちらのサイトも参考にしてくださいね。

「引越し後すぐに必要なものベスト5!簡単に取り出せるようにしておこう!」

引越し初日に使うものだけを入れた、「すぐあけボックス」を作るべき理由

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す