生16回目の引越し!3日前はあちこち空っぽに

生16回目の引越し!3日前はあちこち空っぽに

いよいよ引越しする日が近づいてきました。今日は、食器棚や台所の棚の中を出来るだけ空っぽにします。

もう諦めよう

引越し前でも、最後まで使うものは何か?あれも使うかもしれないし、これもいるよぉ・・と、残したくなりますが、もう諦めましょう。

残すものは、とことん少なくして、ギリギリダイエットです。

さぁ。何を残しましょう?

もしかしたら、世界の終わりに何を食べたい?というのが、人それぞれであるのと同じくらい違うかもしれませんね!

ちなみに、世界の終わりの日に食べたいもの。私の場合。

何かなぁ。

母が作るイカの塩辛。

これだな。

我が家の場合

何が残っているのでしょう?
まずは、水回りの下部分。コーヒーのお湯を沸かすヤカンは最後まで出してました。だって飲みたいんですもの。

もう一つは、調味料。卵スープを作るときに使う片栗粉が、我が家では欠かせません。

なぜ鍋のふたが残されたのかは不明。フライパンだって片付けたのに。

次は、水回りの上の棚。

本当に生活に必要なもの

こうしてみてみると、すでにダンボールの中に入れたものも、本当に生活に必要なものだったのかしら?と思ってしまいます。

例えば、とことんダイエットをした後の食器棚。引出しを引くときに軽い!

軽いから、とっても快適なのです。

カトラリーも余分にあったし、整理されていない物もたくさんあったのです。

引越ししていくと、こんなことも見直したくなりますね!

引越ししてから、片付けをした記事は、こちらです。

オンライン片付け講座で締切効果抜群!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す