週末ランでハーフも走れる!今年の目標に加えることができた理由

週末ランでハーフも走れる!今年の目標に加えることができた理由

憧れだったフルマラソン完走

フルマラソンを走ったことがあるって、カッコイイ!
以前から、ちょっとした憧れがありました。
けれど、大会に1人で参加するのは寂しすぎます。

チャレンジしたいけれど、勇気が出ない時って、ほんのちょっとしたことが壁になっていることが多いものです。

今回は、ハーフマラソンにチャレンジしようと決めた理由を書いてみます。

チャレンジする前に心配だったこと

チャレンジを決める前に心配だったことは、次の3つです。

1 参加者がたくさんいるのに、一人ぼっちは寂しいんじゃない?
2 大会会場まで行くのが億劫。自動車だと渋滞するんじゃない?
3 ハーフマラソンって、かなり練習しないと無理なんじゃない?

どれもほんのちょっとしたことばかり。
今回、友人と話をしたら5分で解決!その場で次回の参加を決めました。
ターゲットにしているのは、お伊勢さんマラソンです。

心配が解消されたお伊勢さんマラソン

1 一人ぼっちじゃない。
友人は、以前にもハーフマラソンを走っているし、地元なので頼れる存在です。
お掃除名人でブログも素敵。こちらの方です。
重曹そうじドットコム

2 会場へのアクセスが完璧
近鉄名古屋から専用列車が出るんです。これは衝撃でした。

朝6時すぎの名古屋発の専用列車に乗り、会場最寄駅の五十鈴川駅に7時50分ころ着。
五十鈴川駅から会場は、シャトルバスが出ています。
帰りは、温泉経由で五十鈴川駅までシャトルバスが出る気の配りよう。
大会参加へのハードルがものすごく下がりました。
貸切列車「走りゃんせ号」で行く「2016中日三重お伊勢さんマラソン」

3 練習量は、週末だけでOK
友人の名言「週末だけ練習すれば大丈夫だよ〜〜」でした。
そうなの?
週末だけの練習でいいんだ。
んで、どれくらい走ってるのか聞いてみると「5キロくらいかな」でした。

そっか。
それなら頑張ればできそうな気がします。

今年は楽しい1年に。スケジュール表にもチェック済み

週末に練習。平日にちょっとした筋トレ。
今日は、小雪がちらついていましたが、エイヤッとほんのちょっとだけ走ってきました。
ペースを上げすぎると良くないそうです。
いっぽずつ いっぽずつ。
2016お伊勢さんマラソンはこちら

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す