ランニング初心者必見!諏訪湖合宿

ランニング初心者必見!諏訪湖合宿

Momonaランニングクラブでお世話になり、2018ホノルルマラソン、2019名古屋ウィメンズマラソンを完走したいっぽとっこです。まだまだ初心者なので、ランニングの姿勢が気になります。

姿勢を意識し続ける

私たちマラソン初心者が、一番に気をつけなくてはいけないのが、「故障しない」ことです。

膝が痛い、足首が痛いとなると、せっかく目標にしていたレースを断念しなくてはいけなくなったり、しばらく練習を休まないといけなくなったりします。

そうすると、細々と身につけた筋力や走る習慣がリセットされてしまい、もう一度、かなり最初の方から、積み上げていくということになっちゃいます。

もちろん、そういうこともあるので、ムリは禁物!痛みが出たら、勇気を持って休むことも選択する必要があります。

そんな時に心強いのが、Momonaランニングクラブです。

ずっと初心者をターゲットにして指導しているので、知識や情報が蓄積されているし、何より、似たような友達がたくさんできるのが心強い。

そんな友達を作るのに、Momonaランニングクラブが主催する諏訪湖合宿は最高です!

走る時の姿勢については、こちらで書いてます。

姿勢が全て!初心者ランニングの基本を学び直しました

景色がいい!

何より景色がいいんです。走力があれば、一周16キロの諏訪湖一周にチャレンジするもよし、自信がなければ、5キロほどの短い距離を選択することもできます。

そして、何より景色が素晴らしいんです!

一周は、約16キロです。今回は、二日間で3周するツワモノが!

湖が綺麗です・・・。

ランニングコースの脇には、花がたくさん咲いてます。

みんなで並んで走ると、びっくりする力が湧いてきます。

まるで外国みたい。座ってのんびり〜〜したくなります。

2日目、少し早く起きて、ウォーキングと軽いストレッチ。すんごく気持ちいいです!

肩甲骨を寄せながら、歩く練習をしてます。

宿のご飯が最高!

宿泊場所は、いつもです。ホテルすわ湖苑です。

ご飯がとっても美味しいです(^^)

天ぷらもカラッと揚がってます。お家じゃできないんですよねー。

今回、2日目のお昼はグループによって違いましたが、お蕎麦が食べられるグループがおススメです!

最初に出る先付けもたっぷり。

少しずつ3種類のお蕎麦が食べられます。

そして、こちらは諏訪湖を走る途中にあるソフトクリーム!絶品!

あらー。食べ物の話ばかりになっちゃった。

というわけで、7月にも諏訪湖合宿がありますのでチェックしてみましょうー!

Momonaランニングクラブ の諏訪湖合宿は、こちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す