人生16回目の引っ越し。2日前は本当に何もかも空っぽで!

人生16回目の引っ越し。2日前は本当に何もかも空っぽで!

いよいよ明後日は引っ越しです。もう諦めましょう。ここまできたら、捨てようかどうしようか、迷ってる暇はありません。

最後の生ゴミの日はいつ?

これ、とてもとても大切なのです。生ゴミだけは、引っ越し先に持っていきたくありません。

けれど、最後まで出るのが生ごみです。

今回は、運のいいことに、引越し当日が生ゴミの日だったので、前日の夜まで、冷蔵庫の中身の処分もゆっくりやることができました。

これが、前々日が最後の生ゴミの日だったりすると、残り2日間、生ゴミの出ない生活をしなければなりません。

まぁ、いざとなればお近くの友人に頼むことも選択肢としてあります。

冷蔵庫が空っぽでキレイ!

おそらく、年間で一番、冷蔵庫の中がキレイになる瞬間。

それが、引っ越し前の時です。

野菜室もキレイです。

冷凍引出し一つ目。

こっちの冷凍室も。

一番大きな扉のここも。

棚板も全部、外して洗いました。

あぁ。いつも思うんです。

どうして、日常的に使っているときに、キレイにしておかなかったのかなーって。

食材がパンパンに入っているからだよねー。

次の冷蔵庫の掃除は、引越しの時かしら。その時は、また報告しますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す