たったそれだけ?を始めよう。

たったそれだけ?を始めよう。

2019年に名古屋ウィメンズマラソンを走り、来年も走ることにしているいっぽとっこです。練習時間がなかなか取れませんが、こんな風に気持ちを切り替えることにしました。

30分でもOK!

練習するなら、せめて、一回5キロは走らなきゃと考えていました。

すると、着替えと準備運動で15分、ストレッチ5分を含めると、1時間弱かかってしまいます。

仕事から帰って、1時間を確保しようとすると、結構ツライ。

それで、いい話を聞いたんです!

それは「着替えや準備運動を含めて30分でも終わるくらいで練習するっていうのも、すごくいいのよ」っていう話です。

それで、久しぶりに走ってみました。

先週は、仕事がバタバタして、疲れが残り、復活できずにいたのです。

結局、走ったのは2.4キロ

家の周りのいつものコースです。

前回の走ったのは・・。

小布施見にマラソンの7月14日だからーー。なんと、二週間ぶりです。

ひゃー。こんなに開いちゃった。

久しぶりだから、気持ちも身体も重たかったのですが、着替えて準備運動しているうちに、だんだん「走るぞ〜〜!」という気持ちになってきました。

ここまできたら、もう大丈夫!

短い距離で終わろうと思っていたので、いつもよりペースをあげて走ってみました。

心臓バクバク!

あぁ、もうしんどい!と思ったら、歩かずにペースを落としてジョグ。

そんなことの繰り返しで、走った距離は2.4キロ。

短い!

でも、いいんだ〜〜。

「たったそれだけ」でも、始めることで、きっと次につながります。

こんな感じなら、また、練習してみようっと!

週末は、ランニングイベントに出て、走る距離を稼ぎます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す