パルティせとでランニングマシン走ってみた!

パルティせとでランニングマシン走ってみた!

毎日暑くて、なかなか外で練習する気になれない時も、ここなら涼しくて大丈夫!そんな場所を見つけて嬉しくなりました(^^)。

平日6時30分でも大丈夫

「今日は、パルティせとに行くぞー!」

朝から気合いを入れていたので、仕事もそういう段取りで進めました。

目標があると、仕事もはかどりますねーー。

パルティせとに着いたのが午後6時。夕方遅くなると、目当てのランニングマシンを混んでいるのかもしれない。そんな心配もありましたが、全然大丈夫でした!

ランニングマシンは6、7台あったのですが、半分くらいしか使われていなかったのです。

やったーーー!

初めてのランニングマシン

そもそも、ランニングマシンって、トレッドミルとも言うのでしょうか。

なんとなくトレッドミルと言った方が、かっこいい感じがします。

それに、「ランニングマシン」より「ランニングマシーン」と言ったほうが、私的にはフィットするのですが、Amazon で商品名を見ると、ランニングマシンとか、トレッドミルとか、ルームランナーなどと書いていました。

いやいや、それはどうでもよかったのでした。

初めてのランニングマシン!楽しいーーーっっっ!

と思ったのも束の間。

景色が変わらないので、段々飽きてきそうでした。

ただ、となりで走っていた年配の方をちらりと見たところ、私より速いスピードで走っていたので、リズムだけそのオジサマに合わせ、

「タッ タッ タッ」

と走ることを目標に、30分走りました。

1キロ7分くらいのゆっくりしたスピードで走ったので、5キロ弱。

汗もかなりかきましたが、外を走ることを思えば、すごく楽チンでした。

30分でランニングマシーンは止まるのですが、待ってる人がいなければ、続けて使うことができます。

パルティせとのランニングマシンの使い方

係の方に聞いてみると、土日の午前中はやはり混むようです。

ホワイトボードに、ランニングマシーンの1番から7番(だったかな?)までの枠が書いています。

1番のランニングマシンは、○時○○分から○時○○分まで
2番のランニングマシンは、○時○○分から○時○○分まで

というように、現在使っている方の使用予定時間が記載されるようです。

係の方に言うと、自分が使いたいランニングマシンの番号のところに、書いてもらえるようです。

土日の午前中は、どのランニングマシンも、あっという間に2番目までの使用予定者がうまるそうです。

残念なのは、申し込みをした後、ジムがあるパルティ瀬戸の5階から出ることができないこと。

申し込みだけしておいて、パルティせとの別の階で、ブラブラするというわけにはいかないのですね。

ランニングマシンの申し込みの順番が、3番目になってしまったら、1時間、そのジムの中で、別のエアロバイクなどの有酸素系マシンやレッグプレスなど部位別の筋力系マシンで、時間を過ごすことになります!

パルティせとの利用時間は、次のとおりです。

利用時間:午前9時から午後9時30分まで
※最終受付時間 新規会員…午後8時30分まで
※既会員…午後9時まで
※時間制限はありません。
休 業 日 :年末年始(12月28日~1月4日)
利用料金:1回200円

シャワーブースもあるよ!

汗をかいたら、シャワーブースで汗を流すこともできます!(別料金なし)

きれいで使いやすそうでしたよ。

ゆっくり着替えることができるロッカールームもあるので、安心です!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す