尾張旭ランニングクラブの体験練習に参加してきました。

尾張旭ランニングクラブの体験練習に参加してきました。

2019年4月に引越しをしたので、マラソンの練習環境が変わってしまい、なかなか練習する機会を持てず、困ってましたが、ようやくぴったりのランニングクラブに出会えました!

練習仲間がステキ!

先日、初めて張旭ランニングクラブの練習会に、体験参加してきました。

事前に代表の方とメールのやり取りをして、いよいよ当日!

どんな方達が、いらっしゃるのかな。

気の合いそうな方がいるかしら?

男性ばっかりだったら、どうしよう?

走るペースが違いすぎたら、どうしよう?

そんなこんなで、少しだけウジウジしていましたが、行ってみて大正解!!

年代も30代から60代くらいまででしょうか。男性も女性もたくさんいて、全部で15人くらいいらっしゃったと思います。

「体験でいらっしゃったいっぽとっこさんです〜」と紹介までしていただき、パチパチと拍手で迎えてもらい、大感激!

気さくな方達ばかりで、あっという間に仲間に入れていただけました!

集合場所は尾張旭市の維摩池(いまいけ)公園

午前7時に、維摩池北側にある駐車場に車を止め、近くの集合場所に集まります。

朝が早いので、駐車場も心配ありません。

基本的に、街中を走るのですが、今日は体調が悪いとか、足に少し痛みがあるとか、そういう時は、木陰がある池の周りを歩くのもOK。最初から歩く!を選ぶ方も何人かいました。

おしゃべりしながらだと、何キロも歩けるみたいです!

走る距離は、どれくらい?

人によって、その日の体調によって選べるようです。

10キロから20キロちょいのコースを自由に選ぶ感じです。けれど、一人ぼっちにされることはなく、ベテランの方がついてくださるようでした。

初めての私は、10キロを走る予定でしたが、当日は、とても暑く、心配された会員の方が「今日はベリーショートの5キロにしておきましょう」と提案してくれました。

実は、最近、一番長く走ったのも7キロくらいだったので、ホッとしました。

とにかく暑い!5キロにしてくれて、よかったーーー!

一休みして維摩池をまた走ります。

5キロ走って、維摩池に戻ったら、木陰のある周遊コースを歩きながら、イロイロとおしゃべりしました。

歩いているうちに、体も楽になったので、もう少し走ってみようかということになり、また少し走りました。

無理のない感じで、とても参加しやすい!

維摩池の周遊コースは、木陰があったり、日向があったりして、景色も変わりますから気分も変わります。

水飲み場もありました!手を洗ってすっきり!

今回は、体験で参加した練習会でしたけれど、すぐに入会することに決めました!

毎週日曜日、午前7時から、いつもの場所に行けば、一緒に走ってくれる仲間がいるということは、本当にありがたいです!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す