ログ取りで30分ウォーキングもラクラク!TaskChuteCloud

ログ取りで30分ウォーキングもラクラク!TaskChuteCloud

「行けたら行こう」だった私

フルタイム勤務の仕事と家事。
ストレングスファインダーで責任感がトップの私は、「〜ねばならない。」で、随分と苦しんできました。

仕事も、必要以上のクオリティで仕上げようとしがちでした。
そりゃ、どれだけ時間があっても足りません。
大好きなテニスも「行けたら行こう」という曖昧な気持ち。
すると、うっかり会社の飲み会や行事とダブルブッキングしてしまうのです。
前日になって、「あれ?ダブってるじゃん!」と気が付くトホホな状態でした。

けれど、TaskChuteCloudで、1日のログを取るようになってからは、ちょっと違うんです。
1週間、2周間先のテニスやウォーキングの予定を立てるようになるのです。
皆さんにとっては当たり前でしょうか?
私にとっては、大きな変化だったのです。

平日、仕事後の30分は大変?

以前は、仕事の後に走りに行くなんて考えられませんでした。
けれど、今は違います。
平日に週1回、週末の朝ごはん前に1,2回、ウォーキングに行ってます。
なんせ、今年はハーフマラソンに出るからです。
「週末ランでハーフも走れる!今年の目標に加えることができた理由」はこちら

平日夕方、週1回。30分の運動時間をとること。
これは、皆さんにとってハードルが高いことでしょうか。
それとも低いことでしょうか。

平日夕方の30分、何をしている時間と比べますか?

大好きなテニスを、振替チケットを使って平日に行くと、私の場合は2時間かかりました。
テニスコート会場までの往復時間が約1時間。
テニスを約1時間。

けれど、ランニングやウォーキングは違います。
着替え、歩く・走る、その後のストレッチを合わせても、30分あれば十分なんです。

短い!

それなら、テニスを週末に1回、ウォーキングを週に2回したら。
なんと週3回も、ちゃんとした運動ができるんです。

これは、私にとって大発見でした。

予定をたてるのが苦手だった私も、手帳を見るのが楽しみに

このことに気付いてから、1週間の予定表にウォーキングの日、テニスの日を書き込むのがとっても楽しみになりました。

今は、スプリットもとっても遅いのですが、これから伸びていくと思うと、これまた楽しみ。
今年は、本当にハーフマラソン、完走できそうです!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す