小布施見にマラソンで買うスパークリング濁り酒

小布施見にマラソンで買うスパークリング濁り酒

名古屋からツアーで小布施マニマラソンに参加した際、自由時間で日本酒や甘酒の試飲ができるお気に入りなる場所を紹介してもらいました。

マラソン大会に出るもう一つの楽しみ

マラソン大会に出る楽しみの一つに、その土地に住んでいる友達に会う、いつもと違う景色に触れる、その土地の美味しいものを食べるっていうことがあります。

小布施は、何と言っても栗が美味しいことで有名!

前回も、栗菓子の老舗である小布施堂が、本宅の蔵を改装した 「モンブラン朱雀」 専門店で、モンブランを堪能しました。

絶対に美味しいモンブランが食べられる「えんとつ」は、こちら。

ところが、今年はツアーの関係で、現地到着時間が遅めでした。その日のうちにモンブランを食べることができる予約は、終わってしまっていました。残念!

ちなみに、去年、満喫したえんとつのモンブランケーキは、こちらです!!

日本酒と甘酒の試飲がたくさん!

今回は、友人に連れて行ってもらい、善光寺西之門よしのやに行ってきました。

こんなに並んでます!

試飲できたり、買ったりできるのは、お酒だけじゃありません。

塩麹や醤油麹もありました。こうじジャムも試食させていただきましたが、美味しい〜〜〜!

試飲させてもらったお酒の中で、スパークリングの濁り酒が美味しかったので、実家用に買っちゃいました。

楽しみが増える幸せ

「あのマラソン大会に行ったら、○○さんに会える」

「このマラソン大会だったら、あの美味しい○○を食べられる」

「あっちのマラソン大会は、行ったことないけど、何があるかなあ〜〜」

考えるだけで、ワクワク楽しい気持ちになれます。

そこに、仲の良い仲間があるのだから、もう最高です!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す