ChromebookのアンドロイドアプリでZOOMが使えなかったこと。

ChromebookのアンドロイドアプリでZOOMが使えなかったこと。

重さが軽く、起動が早い!タブレットみたいに使えるChromebookを愛用しているいっぽとっこです。最近、ChromebookでZOOMが上手く使えなかったのですが、解決したのが嬉しかったので記事にしています!

ZOOMでコーチングセッションをしています。

ZOOMとは、オンラインで遠く離れた人とも映像付き(映像なしも選べます。)でリアルに会話できるツールで、コーチングセッションで使っています。

ただ、愛用しているChromebookでは、上手く使えなかったのでした。

画像は映るのに、音声が聞こえない。私の声も届いていないし、相手の声も聞こえません。

仕方がないので、スマホでやっていたのですが、1時間のセッションが終わると、スマホが「アチチ」状態になっていて、スマホに悪そうだなーーと思っていました。

だけど、ようやく解決したんです!!

アンドロイドアプリを使うときは機能が制限されることがある

Chromebookでは、アンドロイドアプリを使うことができるのですが、機能が一部制限されることがあるのです。

「Chromebook」はどんなことが出来るのか簡単にまとめてみた

この記事の「Chromebookの魅力」の「Androidアプリも使える」のところを見ると、使える機種が限られれているので注意が必要とあります。

これなんです。

それで、Androidアプリじゃなくて、chrome ウェブストアからZOOMをインストールしてみました。

この後、ZOOMを使ってみたら、映像だけじゃなく、音声もちゃんと聞こえたんです!

嬉しいーーーーー!!!

これで、スマホじゃなくて、Chromebookで安心してセッションをすることができます!

ちなみに。

現在、使っているChromebookは、こちら。2、3年くらい前に買いましたが、全く問題なく動いています。

もし、状態が悪くなったら、これの後継機種、こっちを買おうと思っています。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す