2019.8月の人気記事ベスト3 今月はワクワク書きました!

2019.8月の人気記事ベスト3 今月はワクワク書きました!

まるでいつもこういった記事を書いてるかのように、人気記事ベスト3を初めて書いてみます!こうして、一ヶ月の間、どんな記事を書いて、どんなことが自分に起きていたのか、スケジュール帳を見ながら振り返ってみました。今月は「継続」と「新しい事の始まり」を感じる1か月でした。

「継続」と「新しいことの始まり」

来年も3月に名古屋ウィメンズマラソンに参加する予定です。今年こそは、もうちょっとトレーニングを積み重ねて、去年よりはマシなタイムで走りたい!

毎週末、Momonaランニングクラブの津金さんが、それぞれの個人専用に作ってくれる「メールDEトレーニング」のメニューにそって、トレーニングした結果を報告しています。

>>MomonaランニングクラブのメールDEトレーニングの案内はこちら。

報告する相手がいると、頑張らなくちゃと思います。

加えて今年は、やっぱり仲間が必要だということで、マラソンのイベントにもどんどん顔を出すようにしています。これが新しいことの始まりです。

近くのマラソンクラブを見つけて、参加してみたのも、楽しい出来事でした。

尾張旭ランニングクラブの体験練習に参加してきました。

新しいことの始まりといえば、ラーニングプレイスで、マーケティングを学び始めたことも大きいです。

同じ仲間に、本当に刺激をいただいて、おかげで今月は久しぶりに記事をたくさん更新できました。

それもこれも、コーチングを学んでいるラーニングプレイスの塙英明さんのおかげです!

それでは行ってみますー!今月の読まれた記事ベスト3です。

2019.8月人気記事ベスト3

第1位

勝間和代さんおすすめの全粒粉パンを食べ続けてます


これは、ほぼ勝間和代さんというワードで上位に上がってきたのですが、全粒粉のパンを他の人がどのように食べているか?に、皆さん関心を持っていらっしゃるのだなあと思いました。

私はこの食べ方が大好きすぎて、全粒粉のパンといえば、こればかりを飽きずに食べています。

そもそも干しぶどうが大好き!

一袋、干しぶどうだけでも食べられる。いやいや、そんな食べ方をしてしまうと、食べてしまった後に気持ちが悪くなって後悔するので、最近はやりません^^;

いっとき、干しぶどうを切らしたことがあって、全粒粉だけでパンを焼きましたが、やっぱり物足りませんでした。

第2位

「たったそれだけ」なのに、放ったらかしてました。


おしゃれは苦手なんですよねーー。お化粧にしても、洋服選びにしても、アクセサリーにしても。

もっとおしゃれを楽しんでみたい!

そういう気持ちもありつつ、先延ばしにしていたピアスをイヤリング風にできるグッズの紹介でした。

意外に同年代の女性から反響があり、ピアスはしたくないけれど、イヤリングは耳が痛いと悩んでいる人は多いのだなあと思いました。

これも、娘に言われなかったら、いつまでも未完了のままでした。

娘に感謝です!

第3位

完璧を捨てよう。6割の出来でも人の役に立てる!


これは、塙英明さんのメルマガに書いてあったことに、激しく同意したものですから、ついブログの記事にも書いてみたくなったものです。

たった6割の出来であっても、それでも人に役に立てることがあるのだとしたら、早くした方が喜ばれますよね!

つい尻込みしてしまうときや、先延ばしをしてしまう時に、何度も言い聞かせたくなる言葉です。

こちらは、コーチングの仲間からもたくさん反響があり、悩んでいることは、みんな似たり寄ったりなのだなあと思ったものでした。

この記事を最後まで読んでくださったあなた。

仲間がいたり、伴走者がいたりすると、前進していくのが楽になったり、楽しくなったりします。

いつでもお申し込みくださいね。

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す