我が家のホットクック KN-HW24C-Rの得意料理は?

我が家のホットクック KN-HW24C-Rの得意料理は?

勝間和代さんオススメで、ホットクック を使い、手放せなくなっているいっぽとっこです。今日は、ホットクックで作り、冷蔵庫に常備しているもののご紹介です。それは、温泉卵ーーー!です。

ホットクックも、なかなか買う勇気が出なかったんですが、これはヘルシオより買って大正解なので、本当にオススメです。

スイッチポン!で温泉卵

温泉卵って、家庭で作るのは、ちょっとハードルが互いと思ってましたが、ホットクックだと簡単なので、いつもいつも作ってます。

一回に作るのは、4つ、5つ。子どもも大好きなので、すぐになくなります。

では、詳しく行ってみましょう!

作り方

まずは、「メニューを選ぶ」を選択

「食材で探す」を選びます。

「卵・乳製品・その他」を選びます。

次に卵を選んで〜

すると、メニューがたくさん出てきます。次のページに温泉卵があります!

ありました!温泉卵〜〜!

鍋に卵を好きなだけ入れて、卵がかぶるくらいの水を入れたら、スイッチポン。

40分後に出来上がり!ご飯を食べている間にできちゃいます。

ちなみに、出来上がったら、なるべく早く取り出しましょう。

余熱で硬くなってしまう可能性があります。

小腹がすいたら温泉卵

晩御飯がちょっと足りない時。

外から帰って、ちょっとお腹がすいた時。

朝ごはんのパンに添えるのもよし。

とっても便利です。

こんな感じです。美味しそう〜〜〜〜!トロトロですっっ!

中を割ってみると、黄身がじわ〜〜っと出てきて、お塩だけでツルンと食べられます。

温泉卵だけでも、2つ、3ついけそうですが、何となくイケナイ気がして、いつも1つで我慢してます。

身体に美味しい、簡単好きなもの

ちょっと元気がない時も、冷蔵庫に好きな食べ物があると、回復します。

これが、砂糖いっぱいだと、ちょっぴり罪悪感がでちゃいますが、身体にも優しいと、心ゆくまで楽しめます。

さ、元気になったから、今日もコーチングセッションに向かいます!

現在、コーチングを申し込んで頂ける日程は次のとおりです。

セッションのお申込みができる日程のご案内

お申し込みのフォームはこちらです。

コーチングセッションの申込み

ブログの更新が滞っている!という方は、こちらがぴったりです。

ブログ応援コメントのお申込み

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

いっぽとっこ

採用直後に当時の仕事に我慢できず、現場に行きたい一心で20代半ばに社内昇進試験にチャレンジし、合格。9割が男性の会社で、女性幹部として全国転勤。紆余曲折を経てシングル子育て中。引っ越し人生に終止符を打ち、これまで封印してきたワクワクにチャレンジしたいと思う日々を綴ります。

コメントを残す